スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方キャラ紹介01

20091014010546
東方キャラ紹介はっじまっるよー\(^o^)/
それにしてもこの霊夢、目付きが非常に悪い。
お前本当に巫女か。
ペン一発描きだから仕方ない…。


○博麗霊夢(はくれい・れいむ)

幻想郷を守る博麗神社の巫女さん。
普段は修行も掃除もあまりしないで縁側で茶を啜ったりたまに宴会開いて酒飲んだりとなかなかフリーダムな生活をしている。
しかし幻想郷のスペルカードルールを制定したり幾多の異変を解決したりと巫女としては優秀。
実は天才肌。
誰にでも分け隔てなく同じように付き合うため、皮肉屋で少し冷たい言動を取る。
が、別に嫌ってるわけでもないしむしろ好いているので皆やたらと彼女の元に集まりたがる。
特に強い妖怪からはモテモテ。分け隔てないから。
幻想郷を守る博麗大結界を守護しているため、事実上の幻想郷のボスとも言える。
もう一人の主人公・魔理沙に比べると影は薄いが、多分幻想郷最強。
頭の赤いリボンと脇部分が大きく開いた巫女服が特徴。

ちなみに、自機としてはホーミング攻撃に当たり判定の小ささがとても優秀。
初心者から上級者まで幅広く扱える。

(二次)
脇巫女。服装が変わると「誰?」とか言われる。
守銭奴。いつも神社にお賽銭が入らないのを悩んでいる。たまにカツアゲする。
たまにやさぐれて煙草吸わされてる霊夢もいる。
そしてドSが多い。
二次ではあんまり可愛くて慎ましやかな霊夢はいないかな。中身は凄く大人。
原作でも結構きつい発言が多い。



なんとなくやりたかったんだ。
だって周りに東方知ってる奴いないんだもん。
自家発電するしかないじゃない。
ちくしょう…!

あとこのキャラ紹介は妖々夢までしかやりません。
永夜抄やったら続けるかも。
東方は二次もいいけど原作やると見方が変わるんだよね…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
ポップン万歳!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。