

東方キャラ紹介02

20091014233642
箒が竹箒だと後になって気付いた。
それにしても東方キャラってフリルの多い服ばっかだから描くのが大変です。
楽しいけどね。

○霧雨魔理沙

魔法の森に住む魔法使い。
種族は人間。元々は人間の里にある霧雨道具店の娘。しかし魔法に興味があったので親から勘当同然で追い出された。というか家出した。
やたらと魔女について拘りがあり、魔女らしい格好ということで黒いとんがり帽子に白黒衣装と竹箒が通常装備になっている。
ちなみに下はドロワーズ装備。幻想郷の大多数はドロワーズを愛用しているので空を飛んでもパンチラはない。ガッデム。
「~だぜ」などの男口調を使う。しかし一人称は「私」。
蒐集家で窃盗癖があり、よく紅魔館の図書館から本をパクる姿が目撃されている。
本人曰く「死ぬまで借りるだけ」とのこと。
弾幕はパワーだぜ!が口癖。実際幻想郷ではトップクラスに入る火力を持つ。恋符マスタースパーク!
あと幻想郷最速だったけど後に射命丸文という烏天狗にその地位を奪われた。おお、哀れ哀れ。
結構傍若無人で力任せにやる印象があるけど、実はかなり努力家。
魔法の森の茸を地道に研究して魔法を開発している。
一時期「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」がやたら流行ったが、あのFLASHで動いているのは魔理沙ではなくアリス・マーガトロイドである。
未だに間違える人がいる。
自機としてはちょっと使いづらい。
攻撃力はダントツに高いけど真正面一方向にしか行かないし、移動速度が速いから自爆確率が高い。
でも慣れると凄く使いやすいかも。

(二次)
やたらモテる主人公体質。
だいたいアリス・パチュリー辺りが魔理沙を取り合ってる。
窃盗癖は恋心も対象にしているらしい。
霊夢に比べて子供っぽい所があるが、それを補って有り余る男前オーラが漂っている。魔理沙さんかっけぇっす。
キノコ大好きキャラ。マリオが関係している?(公式では魔法は茸から作っていると記述されている)
旧作(Win版より前)のうふうふ笑っていた魔理沙は黒歴史。

次からは敵を順に紹介するかもです。
ルーミア描けるかなー。

東方キャラ紹介01

20091014010546
東方キャラ紹介はっじまっるよー\(^o^)/
それにしてもこの霊夢、目付きが非常に悪い。
お前本当に巫女か。
ペン一発描きだから仕方ない…。


○博麗霊夢(はくれい・れいむ)

幻想郷を守る博麗神社の巫女さん。
普段は修行も掃除もあまりしないで縁側で茶を啜ったりたまに宴会開いて酒飲んだりとなかなかフリーダムな生活をしている。
しかし幻想郷のスペルカードルールを制定したり幾多の異変を解決したりと巫女としては優秀。
実は天才肌。
誰にでも分け隔てなく同じように付き合うため、皮肉屋で少し冷たい言動を取る。
が、別に嫌ってるわけでもないしむしろ好いているので皆やたらと彼女の元に集まりたがる。
特に強い妖怪からはモテモテ。分け隔てないから。
幻想郷を守る博麗大結界を守護しているため、事実上の幻想郷のボスとも言える。
もう一人の主人公・魔理沙に比べると影は薄いが、多分幻想郷最強。
頭の赤いリボンと脇部分が大きく開いた巫女服が特徴。

ちなみに、自機としてはホーミング攻撃に当たり判定の小ささがとても優秀。
初心者から上級者まで幅広く扱える。

(二次)
脇巫女。服装が変わると「誰?」とか言われる。
守銭奴。いつも神社にお賽銭が入らないのを悩んでいる。たまにカツアゲする。
たまにやさぐれて煙草吸わされてる霊夢もいる。
そしてドSが多い。
二次ではあんまり可愛くて慎ましやかな霊夢はいないかな。中身は凄く大人。
原作でも結構きつい発言が多い。



なんとなくやりたかったんだ。
だって周りに東方知ってる奴いないんだもん。
自家発電するしかないじゃない。
ちくしょう…!

あとこのキャラ紹介は妖々夢までしかやりません。
永夜抄やったら続けるかも。
東方は二次もいいけど原作やると見方が変わるんだよね…。
検索フォーム
ポップン万歳!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
