

今期のアニメやべえ

とりあえずだ。
エンドレスエイトについては俺はあまり言いたくない。
が。
同じ話を五話連続でやるとかどうなんだよ京アニ!
…ハルヒは一体どうなっちまったんだ。


それはそうと化物語。
原作で「もしアニメ化したら誰が踊るか」という話があった。
実際に見たらOPはたまにしかないしEDは動かなかった。
ま、しょうがない。
内容がはっちゃけてるからそこは諦めよう。

そう思っていた。

思っていたんだ。


第四話を見た。


真宵が踊っていた。



俺も小躍りした。
ばっきゃろぉオメェ可愛すぎんだよちくしょお!
主人公に負けないくらい真宵ちゃんが大好きですハアハア。
ていうかこれだけのためにOP作ったのかよ!
つか神前暁さんの名前があったwww
あんたなにしてんだwwwww
とにかく今日はずっと真宵OPを延々見てました。
クオリティたっけぇ。
しかも中毒曲。
これは やべえ 。
手書きMADとか出そうな予感。

あっ、EDも動きましたね。
ちょっと独特の絵柄でかなり好きです。
もう動画をウォークマン落として毎日見たいです、両方とも。



今日はひたすら真宵にハアハアしてる日でした。
ロリコンでサーセンwwwww

つか西尾さんのロリキャラは可愛すぎ。大好き。

蝶々。

20090723091356
てふてふ。
本物は苦手だが柄は好き。

夏休み、結構ハードです。
朝から晩まで勉強です。
当たり前なんだけどね。
でも今日はちょっと遅れていきます。
流石に疲れた…。
眠たかった…。
というわけで今から行ってきます。アディオス!

ぺかちう。

20090720151324
製作時間二時間。
彫りに関しては素人。
その失敗作(笑)
垂直に彫ったからなー(※本当は斜めに彫らないと、浮き彫りにした所がへにゃへにゃしちゃう)
しかもトレーシングペーパーの代わりにあぶらとり紙使ったからなー(駄目すぎる)
次はちゃんと彫刻刀でやっとくよ…。
あと彫るのって円形が描きにくいんだね。
初めて知った。
ピカチュウの目とかほっぺたとか大変だった。
消しゴムが柔らかすぎてぼろぼろ欠けたからさ…。

さて、今日はちゃんとロフトでスタンプ用消しゴム買ってきたからリベンジするお。
もいっぺんピカチュウ作るかなー。
違うのも作りたいんだけどさ。ピカチュウって練習にちょうどいいんだよね。

なんか作ってほしいのあったら言ってちょ。
できる範囲で作るよ。

ある日のメール。

日記とかで化物語アニメ宣伝をしているうちに、徐々に化物語ファンが増えています。
これは嬉しい。
どうせなら本も買っちまえようりゃうりゃ。

所で、その友人の一人…というかゲイの人(←mixi日記でたまに話してます)ですが、彼もまた西尾さんにはまってくれまして。
ゲイって言っても女の子嫌いなわけじゃないしアニメ大好きだから気に入ってくれたみたいで嬉しいです。
(しかし毎回ゲイって呼ぶのも酷いよな…ちゃんとした名前考えてもらおう…)あ、で、彼とメールしていた時の会話。

「化物語よかったよ。シャフトくさいけど(笑)」
「確かにシャフトくさい(笑)」
「だがそれがいい」
「だね(笑)」
「あとED曲はびっくりしたなあ…まさかryoさんが出てくるとは…」
「ニコニコの力って凄いよね…」
「しかもガゼルさんだし…」
「え?」
「いや歌い手が」
「mjd?」
「名前違うけどガゼルさんだよ」

マジだった。
シャフト本気出しすぎ。
あとニコニコは影響力強すぎ。
この後二人で動画感想言い合ったりしてました。
最近のおすすめはバスト占いの歌。
Aカップでもいいじゃないかちくしょう。

GOD DAME!

うちのテレビはテレ玉が見れない。
ちくしょおおおおおおおおおおおおお!!

…というわけでようつべで見てきました第二話。
第一話もようつべ。
なんか第二話は本当に深夜アニメらしくなってた…。
ひたぎさん、肌色自重。
主人公、アホ毛自重。
そして妹はツンデレ。なんなんだこいつら。

それにしても本当に文字の多いアニメだなー。
まあ監督が絶望先生とかの人だからなー。
しょうがないか。
でも雰囲気があっていいな。
映像すごいきれいだし。
でも文字が出てくるたびに一時停止する身にもなってくれ。

あせがだばどば。

PC部屋が二畳くらいしかない件。
機械熱ですっごい蒸れるよ!!
べたべたになるお!


とりあえず現部長さんに報告ついでに語る。
ひとまずラミカ原画、らっくるけんちゃんしりうすうーちゃんは終わりました。
うーちゃんはレインです。潤雨だからうーちゃん。個人的な呼び方。
あと数枚どうしようかなー。
おにゃのこでも描こうかな。
このままだと美術部には腐女子しか来なくなる予感がするんだなぁ~ん。
偶にはキモオタと話したい。だって俺もキモオタだもん。
おにゃのこについて話せる男の子ほしいです。
幼女について全力で話せる人いないから困る。
まあでも今の美術部の現状だと男の子が中途半端に来ても陸の孤島になりそうだ。

あとペーパーどうしよ。
このままだとぼく戯言シリーズ人間シリーズで一面埋めちゃいそうなんだけど。
もれなくおにゃのこ祭りです。
幼女!幼女!つるぺた幼女!!崩子!姫子!く・な・ぎ・さ!!!!
…わかりました、ボカロ・APH・化物語・SH・ジョジョとかも入れてきます…それでもマイナーか?
マイナー上等だからなーぼく。
腐女子のメジャー所ってやっぱジャソプ様なんだろうなー。
でもジャソプで好きなのはめだかと水滸伝とサイレンとスケットダンスとジャガーだからなー。
めだかは男性向けだもんなー。水滸伝は落ち気味だし…。
ブリーチわからんし。銀魂は描けないし。灰男は見限った。あれはいかん。腐女子に媚びるな。
ちょっと最近漫画に煩くなってきた気がする。
やっぱマイナー上等だな。マイナーの方が物語として面白い。
打ち切り作品でもすごい面白いのあるしね。ロボうさとか(まだ言うか)
…えっと、とりあえず、ペーパーはまだまだな方向です。
サイズはB5だっけ?下書きは描いてみる。

あちー。
ボカロ曲ぶち込んでからやめよう。そうしよう。
そしたらもう一回風呂入ろう…。

戯言。

いや西尾維新さんの戯言シリーズです。
うん…。
文庫版最終巻やっと買えました。
やっと読み終えました。
ネタバレしないけど…。
とりあえずいーちゃん、お前誰だ。
クビシメロマンチスト時代と比べてみろ、別人だ。
世界を救うとかそんなキャラじゃないだろお前青くさすぎる。
でも。
そんないーちゃんがなんだか好きです。
オビの「僕達は幸せになった」を見た時にじんわりきた。
ハッピーエンドが一番だよね。

というわけで裏話の人間シリーズを読みたい。
しかし古本屋は示し合わせたかのようにどこにも人間シリーズがなかったりする。
一年前は105円で売ってたりしてたのによ!
軋識さんが気になります。
白髪で釘バットで農家スタイルで麦わら帽子でラムちゃん口調の30代とかキャラ作りすぎだろ。
だがそれがいい。

そういや今月から化物語アニメやるらしいけどマジなのかな?
主人公が神谷さんってのもびっくりしたけど、メメさんのファンキーな格好にもびっくりした。
もしアニメやるならまよいちゃんとの掛け合い見たいなー。
撫子ちゃんが楽しみだなー。
おとなしめロリが好き。

刀語もアニメ化かー。
まあ1クールでやるにはもってこいだよな。
12冊だし。
だいたい一回一冊のペースで。
しかしやるのは1月。
受験、どうしろと?


周りに西尾さん好きな人いないんだよなー。
誰か読んでくれないかなー。
切に願う。

結局

新作の「ななつ夜幻世録」に手を出しました。
ぼくわたも気になるんだけどね…!
主人公が可愛かったので思わず…うん。
白髪赤目って好きなんだよね。
あと舞台が和物っぽくて雰囲気が好みでした。
とりあえず最初はヤシロルートいってきます。
ヤシロ可愛いよヤシロ。
ヤシロの為にななつ夜やったようなもんだよ。
きつねかわゆす。
主人公と一緒にいると微笑ましすぎて好きです。
次点はオカマさんが好きです。俺初めてああいう人好きになったよ。
ぼくわたでもオカマさんみたいなのいたけど、この系列に出るオカマさんってみんな優しいんだよね。
おねーさん!
その次に攻略対象唯一の女の子。かわいすぐる。
なんだこの子。
しかし神出鬼没なのでどこに出てくるかわからなくて困っています。
でも可愛いので追いかけてまう。
あと大人(タイジン)好きだ!おっさん!髭!!
大勝も好きだけど大人の方が好きだ!
ななつ夜は色々とたまらんです。むふー。

勉強…してますよ?

大人設定妄想

ラックル達って大人になったら何してんだろうなと思いながら。


○ラックル・ヴァンディオ

無限終わったら冒険者ってお払い箱なんじゃ…とか思ったけど、モンスター討伐依頼くらいはあるよね☆
というわけで相変わらずDG籠りしたりモンスター討伐したりで生計を立てるおっさんですこんばんは。
髪は今と変わらないけど最近後ろで結うようになった。
ガタイもよくなった。
顎髭がちょっと生えてるといい。
あと妻子持ち。
相変わらず若く見える嫁と自分に似てへたれな息子と嫁に似た双子の女の子がいます。
子煩悩で嫁煩悩。
頬擦りしてお髭じょりじょりはいつものこと。
いつでも嫁といちょいちょしてます。そんな親父。
嫁はもしかしなくてもあの子。
兄上をどう説得したかは知らんです。つか兄上どうなるんだろうね。


○蒼紫犬太郎

大学の幼等教育科に進学。
そこで別学部に進んだ幼馴染みと再会、恋人に。
卒業後幼稚園の先生になり、翌年入籍。
ちょっとツンデレな嫁さんが可愛いなあと思いつつゆったりした毎日を送ってます。
結構普通の人生です。
自分に似たけど腹黒くない娘が一人。可愛いけど着実にオタ化している。
けんちゃんとパンチラかスパッツかについて議論するくらい駄目になってる。ちなみに娘はスパッツ派。
そして娘はラックルん家の息子に惚れてる。お父さん嫉妬しちゃうぞ。
あと、ちょっとは背も伸びた。潤雨より背が高くなった。
相変わらず眼鏡ですが三つ編みはなくなりました。
今はポニテにならない程度の高さで結ってます。
そんな幸せな大人になったけんちゃんです。


○シリウス・ダイアッシュ

身長はにょきにょき伸びて今ではラックルの次に背が高いお兄さん。
ちょっとお洒落がしたいのか耳にいくつかピアスを開けた。
相変わらず跳ね気味の髪にちょっとだけ編み込みが入る。
でも未だに赤マフラーは手離さない。いつ洗ってるんだろう。
卒業後は芸術の道に進み、都内の美大に進学した後潤雨の勧めでアメリカ留学。
そのままアメリカに根付き、潤雨と生活中。
それなりに名前は売れている様子。
色んな美術に触れながら絵を描いたり物を作ったり、たまに潤雨と何か作っては売り出す。そんな毎日。
身は固めるつもりはないらしい。というか考えたくない。
ぼんやりした性格のせいで時々危ない事に巻き込まれるけど元気にやってます。


○星屋潤雨

レイン・スタースミス。
未だにどっちが正式な名前かわからない。どっちでもいいや。
身長は完全に止まり、今では四人で一番背が低い。ちょっと悔しい。
パソコンの作業が多いせいで目が少し悪くなった。たまにださい丸眼鏡をかけてます。
あとアメリカなので服装に気を使わなくてもよくなったのでだいたいフランクかファンキーな服着てる。お前どうした。
卒業後、資格は既に取っていたので派遣プログラマーに。
が、日本のブラック会社に嫌気が差してアメリカの実家に戻る。
そのうちシリウスにアメリカの美大に留学しない?と持ち掛ける。
現在はアメリカで半ニート的な生活を送っている。
好き勝手にプログラム作って売り込んだり情報屋だったりネット上では色々やらかしている様子。
自分のやりたいことしかやりたくないらしい。時々シリウスに働けと言われるけど働きたくないでござるとか言ってゲームしてる。
たまにシリウスと組んでソフト(お絵描きソフトが多い)とかゲームとか作って売ってる。一部のマニアに大人気。
あとくだらない動画とかいっぱいうpしてる。
実はこいつが一番人生をエンジョイしているのかもしれない。





こんな感じの彼らです。
時々皆で会ってわいわいやってると思います。

所で何でいきなりこんなのを書いたかっていうと、アゴアニキPのダブルラリアットを聞いたせいです。
ラックル達に聞かせたらどう思うかな。
そんな気持ち。
今これで満足かい?
これで幸せかい?

多分彼らは幸せだと思います。
潤雨が予想外にはっちゃけてるけど幸せだと思います。
いつか終わりが来るその後も幸せだと私も嬉しいです。

と、まあ。

そんな事ばっかり考えてるたわしです。
自分のキャラが自分より大事みたいです。
だってねえ、子供には幸せになって貰いたいしね。
そんな感じ。

そうそう。

後輩から借りたウィッシュルームやりました。
クリアしました。
今は弟が二週目やってます。
ミラ可愛いよミラ。
あとジェフが反抗期すぎて可愛い。
ルイスが思いの外好きになりました。最初ミラ狙いだったから対抗心燃やしてましたサーセンwww
もちろんカイルも好きですよ?ミラの次に。
人工呼吸イベントでウィッシュルームの真の意味がわかったです。
実は「希望」の部屋は215じゃなくて111号室だったんだね!ひゃっほう!
一生懸命ミラの唇にタッチペン叩いてた俺きめえ。
DSを閉じるのか。なんだ。
予想以上のニヤニヤ率を誇るゲームでした。ありがとうございます。
ちなみに弟のゲームプレイ時。

電話が鳴る

弟「ったく、ンだようっせーな…」

カイルのモノマネらしい。

電話を取る。

弟「ホワイ?」

ホwワwwイwwwwwっうぇwww
思わず大爆笑。
そんな感想でした。

あと。

もう少しで来月です。
来月になったら昔パケ代で断念した「ぼくとわたしの恋愛事情」をやろうと思います。
BLゲーにも乙女ゲーにもなる素敵な携帯ゲームです。
この際だからBLゲーにも手を出してみようかなと思ってるんですがどうでしょう。ギャルゲしかやったことないんですが、まあ理屈は同じですよね。攻略する性別が違うだけで。
BLゲーでエロは萎えますがこういうのは、まあ、設定が面白かったので続きを見たいのが心情でして。
とりあえず傭兵狙いでいきます。ニヤニヤ。

話は変わりますが最近気になってる作品がいくつか。
東ハトとアイマスとクラナドとうたわれるものと東方。
所謂女の子ゲー。
ちょっと最近疲れてて…可愛い女の子ときゃっきゃうふふしたいというかなんつーかですね…。
うたわれるものはケモミミが多いのですごく気になります。

シャングリラと東のエデンっていうのがアニメイトで広告やってたけど、あっちも気になるなあ。
やりたいこといっぱいです。

それでは。
検索フォーム
ポップン万歳!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
