

でっどおああらいぶ

どっちかと言われたら生きてます。
こんばんは、さもえどです。
最近生活がしんどいです。
生きているのはしんどくないです。当たり前です。
ちょっと時間が足りないです。
主に睡眠時間が足りないです。
予習復習をまじめにやるとこんなに時間かかるんすね。
まじ眠いっす。
その分休日は泥のように眠ります。
けれど今日は休日じゃないのです。
予備校の休講日というのは、案外少ない。
眠いです。
眠い。
ぐー。

大宮の予備校行ってると問題が一つあります。
アニメイトがあることです。
グッズの品揃えがヤバいです。
お陰でヘタリアのメタルチャーム三個衝動買いしました。
一回目はフィンランドでした。モイモイ。
嫌いじゃないですけどねフィンランド。
微妙だな…。
でもフィンランドが出たならスウェーデンも出したい。
二回目やりました。
中国でした。
テンション下がりました。
予想外の国が出やがった。
嫌いじゃないけどね…そうか中国か…。
でもよく見たら軍服の田舎臭さとパンダに萌えたのでまあよし。
諦めきれず三回目。
まさかのポーランド。
どうして好きでも嫌いでもない国ばかり出るのかね。
ポーランドはまあまあ好きですけどね。
でもどっちかと言ったらリトアニアが好きです。
あの口調可愛いけどね…。
しかしあの髪型が一瞬フランス兄ちゃんに見えてしまった。
叫びそうになった。悪い意味で。

納得しにくい面子ばかりでした。
ていうかハンガリー出ろハンガリー。
私は猛烈にハンガリーを求めている。
そうでなかったら日本とギリシャとスーさんです。
次はあるんだろうか。
手持ちがあったら買いそうです。

ポップンをやれてない。
5バトンは完全にできるようになったんです。
ちょっとつまらなくなった。
けど9やると死ぬ。
慣れですかね。
ポプコンほしいっす。
練習したいっす。

そういえば携帯で逆転裁判1~4が配信してると聞いた。
公式行ったらマジだった。
どんだけ太っ腹。
カプコン携帯サイトはマジ神っす。
315円で昔のゲーム全部できるしね。
でも魔界村は難しい。無理すぐる。
ロックマンは諦めました。
でもキミの惑星は終わりました。やたー。
あれ、ちょっとつまらんなあと思ってんですよね。
でも最終局面になってステラ事件でテンション上がった。
ステラ可愛いよステラ。
でも最後のやりこみきついっす。
3万ゼニー×6?はきつい。
あのゲームは常に金との戦いです。
エイコーンがいなかったらほぼ無理ゲーに近い。
まあそれはともかくです。
来月から逆転裁判やろうかなと思います。
空いた時間(あったらだけど)にやろうかなと。
噂のおっさん成歩堂が楽しみです。
牙流兄弟も楽しみ。

行き帰りの電車でちまちまと新シリーズ執筆中。
ちょっとまってね。
なんかレインが凄く枯れた感じになったりとか
けんちゃんがリアルに異形だとか
春夏のサングラスの謎が解けたりとか
ラックルが焼き鳥屋のおっちゃんだったりとか
シリウスがわけのわからない子…いつものことか…だったりとか
そんな感じで磯と宇宙の神話も微妙に絡みつつアクションとかアドベンチャーな感じです。
半分嘘です。
10で全てを表すならアドベンチャー1アクション1クトゥルフ2グロ2ネタ4くらいの割合です。
とてつもなく趣味に走った話になりそうです。
グロの2分の3くらいはカニバリズムじゃないかなあ。
主に食人鬼がもぐもぐしてたり食人鬼がもぐもぐされてたり。
そんな感じです。

手ブロのギムナジウムが気になる今日この頃。
LB学園だってよ!
逆から読んでみろよ!
参加してる皆さんのキャラが神すぎて好きです。
全部オリジナルなのに愛しい。
元々播ちゃんが「ギムナジウム楽しいよ!」と言ってきたんです。
オリジナル好きにはたまらん。
播ちゃんのキャラも可愛くてたまらん。
アフロがあんなに愛しいとはおもわなんだ。
やりたいなあ。
やりたいなあ。
でも受験生。
ペンタブもない。
やりたいなあ。
もそもそ。
オリキャラ遊びしたいなあ。

5月に東京オフありますね。
行けません。
ちょっと余裕ないっす。
5月に無双オンリーあるそうですね。
…。
いや、その…迷ってなんかないよ…タブン。
飛沫さんに買ってきて貰おうかな…。
でもわかんねえしなー。
うじうじ。
そういえば播ちゃんジョジョで本書くって言ってたけどさ。
俺の分残してって言っちゃったんだよね。
あるかなお金。
給付金で賄おうかな。

メールがこないかわいそうなさもえどでした。
(´・ω・`)しゅーん…。

お前ら大好きだ。

20090423214131
美術部マジ絵うめぇwww
今日は飛沫さんに無双5sp借りに行ったのです。
そしたらもらっちゃった色紙。
やべえwwwちょ、これやべぇwwwww
六送会で周りが色紙貰ってる中、どうせ俺は貰えないよなとちょっとしょげていた自分を励ましてあげたい。
おいお前!未来でこんないいもん貰ってるぜ!!
ぼくは嬉しいです。ありがとう。

あ、白いのは名前を隠しています。一応ね。

完了。

と打ったら甘凌と出た。
これは酷い。

ひとまず、シナリオは書き直し終わりました。
三回同じシナリオを三回展開を変えて三回敵も変わりました。
酷く腕が痛いです。
パソコンよりも最近はノートにペンで書きなぐる派なんです。
それはそうと、できました。
最高とはいかなくてもまあまあのものができました。
初心者向けに優しく、あんまりグロくないようにしました。
銀雨って結構グロいのよね。
NPCが揃いも揃ってキャラが濃くなりました。
PCの存在が食われないか心配です。
でもまあ、一応脇役に留まっていますし…。
ヒントもありますし…。
やりごたえがあるかはともかく、やりやすいとは思います。
しつこいくらい説明します。
ので、ちょっとイライラするかもです。
かみかみでイライラするかもです。
舌と頭が回らないのです。

戯言。
どうして西尾さんの書くロリはみんなかわいいとですか。
真心かわええぇ。
玖渚かわええぇ。
崩子かわええぇ。
しかしロリはみんな戯言使いに惚れているという罠。
いーちゃんずるいお。
もう一度出夢くん死亡シーンを見直した。
いーちゃん、出夢くんにキスされとるがな…。
恐るべし年下キラー。
出夢くんは理澄ちゃんがいーちゃんに惚れているって言っていたけど、出夢くんも本当はいーちゃんに惚れていたのかな…。
中身男の子だけど体は女の子だし。
そう思うと出夢が更に好きになってきた。
理澄理澄言っていたけど、いーちゃんを助ける口実だったりしたら可愛いな。
そして男に厳しいと言っていたがまさかの零崎登場。
まあ扉絵でバレバレですが。
しかし扉絵のいーちゃんと零崎はなんか…女の子っぽい…。
二人とも線が細いです。
実は女の子ですって言われたら信じそう。
それくらいかわいいです。
みぎわめくんのぐんぷくのひらひらがすかーとにみえたけん。

そしてファウストで零崎人識の人間関係連載見てきました!
ちょうど最終刊(中)読んだ後だからうはうはだった。
…。
…えと、
これはつまり、
人識→出夢くん?
そうなん?
友人じゃなくて愛情?
まじで?
まさかのいーちゃん←出夢←人識?
ナニコノ三角関係。
西尾さんは何がしたいんだ。一歩間違えればBL公認だぞ。
いいぞもっとやれ。

ところで。
三國サイト巡りしているうちに4やりたくなってきた。
凌統伝やりたい。
でも5も気になる。
5は陸遜が可愛いからやりたい。
ストパー凌統も気になるんだけどね。
ていうか5の呉カルテット美形すぎね?
呂蒙殿がシブいです。
くせっけ無精髭素敵。

しかし今私には金がなく…。
相変わらず4猛将伝やっています。
今度は上司が陸遜です。
違和感あったのにもう慣れたよ。光栄マジック。
でも単独行動しすぎて超怒られた。
りょも殿と一緒にいられないからってキレんな。
ちなみにそのステージは陸遜隊に凌統がいたりします。
うっはうはです。
後で気付いて凌統の尻ばかり追ってました。
お陰で七分以内に終了できませんでした。ばかあぁん。
しかもこれ、拠点制覇してくと途中で甘寧が合流してくる。
ここ天国すぎるだろ…。
しかし呂蒙殿は総大将なので後方でおるすばんです。
呂蒙、ガンバ。
あと、最近の目標は火計を成功させる事です。
門番兵邪魔。

そろそろねまつ。
おやすみん。

ま た お 前 か 。

20090417201855
とか言われそう。
実は某所で四万打踏んだ。
ページを往き来する度にカウンター回るみたいだよ…。
絵を見てたら踏んじゃった。すまんにゅ。

それはそうとみんな待たせたね!
最終日はこのぼく、けんちゃんだよっ!!
どんだけ時間かかってんだよこのバトン、って思われてんだろうなあ。
うん…ちょっと鬱だったんだ…。
あんまり誰にも会ってないから、寂しすぎて鬱だったの。
何もやる気しなくてね、ずっと寝てた。
でもこんな鬱は毎回の事だからね、もう大丈夫だよ。
部活で元気もらったしね。
TRPG近いからやる気出てきたしね。
予備校も始まったしね。
人と付き合わないとだめになっちゃうみたい。
昔は一人でも平気だったのにね…。
じゃ、まあ、予備校おしらす。

一限目。
早慶上英語の時間だよ。
先生はちょっとお年になりかけの人だったよ。
でもなんつーか…過激だなあ。
「この前置詞の前で区切る奴は屑だ!…こんな先生、過激ですねえ」
そう言う先生も遠回しに絶対否定してる。過激だ。
でも前置詞がよくわかったよ。

二時限目。
古文総合の時間だよ。
この先生…高校のO鋸先生に似てる…言動的な意味で。
しかし外見は社会のY中先生だ。髪もっさり的な意味で。
けど、
「関係ないけど俺、先月結婚したんだよね」
のろけか!

三限目抜かして四限目。
論文総合。
いきなり小論文に必要な事を書き始める先生。
「まずね、高校以上の専門知識」
「新聞の社説の要約とか」
「岩波とか読みなさい」
「あと過去問いっぱい解きなさい」
面倒だなあ…。
この先生、知識大事だよって言うタイプかあ。
勉強めんちそうだなあ。
とか思ってたら先生は赤いチョークを取り出して、
「じゃあぶっといペン出してください。マーカーでもかまいませんから。今から線ひきますんで」
あーはいはい、今書いたことの要点に下線ひくんでしょ。
そんな何度も言わなくてもわか「でっかく×印ひいてください」
…。
今まで書いていた小論文に必要なものリストに×をつけた先生。
「うん、これみんなダメね。絶対やっちゃだめだよ」
な、なんだってェーっ!!?
…なかなか素敵な嘘をつく先生でした。

総合評価。
予備校のトップレベル教師の面白さは異常。
楽しすぎる。

…。
さてと!
ついに戯言シリーズ最終話中刊でたね。
買って途中までよんだけど…相変わらず男っ気のない面子だった。
ロリっ子や素敵な女の人がいっぱい出てきた。
いいぞもっとやれ。
ただでさえ少ない若い男の子(一人は体だけ女の子)が最初で一気に死んじゃうとか戯言はどんだけ男の子に厳しい話なんだよ。
そして主人公の周り女の子ばっかり。
病毒使いは知らない内に死んでた。男に厳しすぎる。
ノイズ君はどう考えてもこの先出ないだろう。車に跳ねられたし。
その代わり女の子が可愛すぎる。
崩子ちゃんとか玖渚ちゃん人類最終とかドクターとか刀鍛冶見習いとか双子とか可愛すぎるだろ。
あとるれろさんはせくすぃ。素敵。でもドクターには負ける。
ドクターなんて白衣に水着、レインコートの下は裸だもんね。
これだけ聞くと戯言シリーズは一体どんな変態揃いの話か怪しくなってくるよね。
残念、全部真実だ。

それにしても戯言終わったら零崎シリーズも文庫化するのかな。
是非ともしてもらいたいね。
でも人間試験だけは元のを買っておく。
理由。CD欲しいから。
デスクトップを零崎色に染めたい。

さてと!
日曜はTRPGだ!
初GMだ。gkbr。
台詞は絶対トチるから…あんまりつっこまないであげてね。
一人語り苦手なんだ…。
あとね、シナリオはなんだか曖昧な感じになったよ。
分岐とかあるからね。
あと捜索範囲が微妙だからね。
ヒントは出すけどちゃんとやれるのかなこれ…。
うーん…初だとわからないや。
あとねぇ、ある選択肢を選ぶとぼくに会えるんだ。
みんな頑張ってぼくを探してね。
…。
あとね。
大変なことがわかったよ。
チャプター一個書き忘れ発見…。
今直してる。大変だあぁ。

あ、こんな時間だ。ぼくそろそろ帰るよ。
じゃあね。ばいばい。

お掃除の日。

六日目…シリウス、だよ。
今日は、一人で掃除…家の中、ぴかぴか。
ゲーム、あんま、してない…。
塊魂、酔う。ダメ。吐く。吐いた。うえ。
MPO、少したいへん、だよ。
弾丸足りない…麻酔弾が特に。
あと、技術者、すくない。
医療班、ふえすぎ。レベル40、突破…。
いらない人、解雇、出来ないかな…って、さもえどが言うの。
しちゃだめ。だめだめ。だめなものはだめ。
あと、敵の背中に、TNT貼り付けて遊ぶの、ぜったいだめ。
CQCできない、て、殴り倒すの、いくない。
さもえど、ちょっと酷い。
予備校、はじまるの、17日。
昨日、テスト。
友達いた。
一緒に、ご飯食べた。
本屋行って、ワッフル買って、帰った。
マネケンの、ワッフル、だよ。
ワッフル、うまし。
焼くと、なおよし。
ぼくは満足。

ぼく、もう寝る。
うまく、話せなかった。ごめん。
最後…犬太郎お兄ちゃん、頑張れ。

東武の安さは異常

JRが高いんじゃない、東武が安すぎただけだ。

というわけで、五日目担当の龍じゃよ。ワンナァン。
わっちはここしばらく行方を眩ましとったんじゃがの、なんだか復活させるとか言われてこうしてここにおるというわけじゃ。
いやはや、携帯を無くしたりしてデビュー作は消えてしまったのだが、ようやくお披露目じゃ。
今後とも宜しく頼むぞい。

さて。
今日もさもえどは一日中ごろごろしたり勉強したりしとったのう。
夕方に定期を買いに行ったから、引き籠ってはおらんぞ。
ばってん、この定期が問題でな。
東武からJRになったのでな、スイカになったのじゃ。
というわけで買いに行ったのじゃが…これが高い!
今までは東武で片道300円の3ヶ月分が学割で一万二千円だったんじゃが、JRでは片道290円だというのに学割3ヶ月で二万もしてしまうのじゃよ。
わっちは驚いたい。
しかしこれは一応半額以下なのじゃな…。
東武の学割が安すぎるのじゃよ。JRは悪くないんじゃ。

さって、そろそろ寝んべ。
わっちは旅人さかい、体力には気を使わなばならんのじゃよ。
年のせいかの…とは言っても、わっちはまだ二十八じゃが。
かっかっか、驚いたい?わっちは爺たぁ違うのじゃ。
ちぃと顔に傷があるが、これでもなかなかのないすがいなんじゃよ。
じゃあの。わっちは寝るったい。ツァイチェン。

ただのぼやき

…。
ちょっとなあ…。
寂しいです。
そろそろ人肌恋しくなってきました。
誰かと遊びたいなあ。
誰かとお話したいなあ。
みんな大学生活とか楽しそうでちょっとうらやましい。
早く予備校始まらないかな。
お友達作れたらいいな。
またイチからやり直しかあ。
がんばろ。
水曜日は予備校で試験受けてくるよ。
勉強…してるけど…大丈夫かなあ…?
まあやるしかないかー。

ウホッ いいPSP!

20090406233740
四日目担当のレインだぜ。
聞いて驚け!
今日はなんとPSPを買っちまったんだぜ!
弟と金を出しあってシェアって形だけどな!!
ソフトは塊魂とメタルギアソリッドポータブルオプスだ。
MPO楽しいぞ、フォックスハウンド作り楽しいぞ。
今やっとエルザに会えた。
でも弟にPSP取られて順番待ち。
早く続きやりてぇよ…。

それはそうと、今日はなんだか気分が悪い。
つか最近不調気味。
常に腹は壊れてるし頭痛いし微熱は続くし。
ちょっと吐きそうだ。
こういう、中途半端なの嫌だよな。

ちょっと今日は早く寝るわ。おやすみ。

どれだけ停滞すれば気がすむのかと

ちゃお。
挨拶はしっかり、がモットーのアカヒトが三日目を担当するよ。
それにしてもこのバトン、かなり前から貰ってたのに未だに三日目とは…先が思いやられるなあ。
でもここ最近あんまりネタになりそうな出来事がないんだ。
あったことといったら、曹丕を上司に立志モードしたくらいかな。
曹丕はツンデレだと思ったからちょっと期待してたんだ。
でもまさかのツンドラでね。気分が萎えてしまったよ。
けどそこに丁度呉から密書が着たんだ。誰だか忘れたけど。
だから勢いで裏切ってしまった。
もちろん呉のままクリアしたとも。
しかしそこで事件は起きた。
クリア後に操作キャラについての評価が出るけど、それを見て唖然としてしまったよ。
いつの間にかぼくは曹丕の右腕とまで呼ばれていたらしいんだ。
しかも裏切った事に対して曹丕は残念がったそうだ。
まさか最後にデレが来るとは誰が予想できたろうか!いやない!
明日ぼくはもう一度曹丕を上司に頑張ろうと思う。
呉が好きだけど魏も結構いいな。

あと携帯ゲームで逆転裁判やってみたよ。
逆転裁判の人気ぶりを確かめてみたかったのさ。
結果。
御剣にやられた。
途中から急に出てきてなんだこいつと思ったら最後の最後でやってくれたよ!
こういうキャラは見ていて飽きないね。
逆転裁判はストーリー、システム共に文句は無かったな。
ぼくは頭を使うゲームは好きなんだ。
特に文脈を読んだり判断力を試されるゲームはね。
ただ…もう少し、ヒントが欲しかったなと思うかな。
後は問題ないね。

更に遊んだのがロックマン。無印だよ。
久しぶりにやるからちょっとわくわくしてたんだ。
わくてか。
結果。
…カットマンが倒せない。
というかボスに辿り着く前にやられてしまう不甲斐なさ。
ぼくは最近横スクロールアクションが苦手なんだ…。
昔はできたのにね。
最近音ゲーやRPGにうつつを抜かしているせいかな。
最近のゲームは簡単だよねえ、攻撃範囲広かったりサクサク倒せたり。
だからこそレトロゲーは今やると難しいんだよね。
多分今じゃファミコン遊べなさそうだなあ。
スーファミではなくファミコン。カセットいっぱいあるんだよね。
幼稚園児の頃からゲーム漬けなのさ!

うーん…。
見事にゲーム話だらけになってしまったね。
フィッジに自重しろって言われたよ。ちぇっ。
じゃあ今日はこの辺で。あでぃおすあみーご。
検索フォーム
ポップン万歳!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
