

無理くさい。

TOEFLが下手な大学の入試よりも難しい件。
俺には無理だ(^o^)
それなのにやれという親戚一同。俺をどうしたいんだ。
英語で要約とか作文とか…おま…。
ちょっと勉強してくる。

…従兄弟がメルボルンの大学にいるんだよね。
だから一緒にいかねえ?って誘われてさ。
うはー…きちーわ。
でも浪人するよかこっちの方がいいのかもなあと思いながら。

ひとまずTOEFLがんばるね。

やべえ

母親がマレーシアに留学させるのを諦めてくれた。

が。

今度はオーストラリアに留学させるとか言い出した。
うわあああ。
しかもかなり本気だよこの人あうあう。
しばらくみんなに会えなくなるやもしれないよ。
とりあえず今のところ拒否してるけど、強制的に送られそうな予感がひしひしとしてくる感じでつ。
英語が壊滅的なぼくには地獄にも等しい処置である。

午後。

…。
…。
あ…。
うん…。
ごめんぼく数年日本から消えるかも試練。
ちょっとオーストラリアのメルボルンに行くかも…。
かなり強制です。
最早親戚全体での強制です。
てめえら俺をどうする気だ。
一年TAFEして三年大学…かな?途中で日本に戻るかもしれない。
なんか周りが勝手に話進めて俺おいてきぼりなんだけど。
…。
うーん。
まんざらでもないのかもしれない。
ただみんなに会えなくなるのが嫌だな。
てか環境が合うかも問題だよな。
まだもう少し悩んでおくよ。

ぽんぽいたい

どうやら昼間食べたモツ味噌汁が腐っ…醸されていたみたいで。
流石に三日前は危ないな…。
でもうまかった。モツはうまいよ。

どうでもいい話。
ぼくの携帯が見つかったらしい。
大宮の警察署から連絡北。
後で取りにいかなきゃ。
データが必要なんだよ…データが…。

どうでもいい話2。
なんだかスランプ気味。
絵描きたいのに上手く描けない。
また絵柄変わるのかもしれません。

どうでもいい話3。
何か小説を書きたいなと思って携帯を手に取る。
気が付けばアブノーマルしか書いていない件。
…あれ?
とりあえず既婚者犬太郎×レインが車で、とか。
大人シリウス×ラックルで嫉妬とか。
そんなん。
そういえば後輩の誰かが「レインってガチ○モなんだ…」と愕然としたようなコメントを残していました。
レインはゲイだよ。もう最初からそういう設定なんだから。
犬太郎はバイだよ。最初は普通に女の子好きだったのにね。
ラックルは…ロリコンだな、うん。
シリウスしかまともなのいねーな!
まあシリウスはラックル大好きなので一概は言えないのだが。

どうでもいい話4。
母親がこんなことを言い出した。
「マレーシアの大学に行かない?」
速攻で断った。
やだ。マレーシアで暮らしたくない。ぼく死んじゃう。
だめなの。ぼく違う環境で長期滞在すると絶対体壊すの。
だから行きたくない。
のに。
母親はしつこい。
どうしよう。

ともかく。
遅いので寝ます。
おやすみぐっどらっく。

ドット絵と結果発表

20090227101613
20090227101612
20090227101611
アレハレとギアッチョ。
後でマリーとか作ろうかな、なんて。
メローネは面倒くさそうだな…。

まあ。
なんつーか。
浪人確定。
みたいな?
まあいっか。
もう色々考えたし。
もう一年勉強すりゃいいんだろ。
なんか勉強すんの楽しくなってきたしね。
ん。
次はちゃんと第一志望受かるようにしよう。
ね。

まあそれまで、ちまちまと落書きでもしようかな。
軍隊もの企画、ちゃんとやりたいし。
あと書かなきゃいけないササミとか。うーん。
なんかあともう少しで次の話ができたのに携帯が無くなってさ。
しばらく書く気力ないかも試練。
悲しい。
なあ誰か軍隊ものやろうぜ…妄想が止まらないんだ。

おなかすいた。
パンプリンでも作るかな。

今更気付いた

20090226152809
日記に
オムライスが
反映しない。
それどころか
ドット絵祭りに
ドット絵はあるけど
文が入ってない。
FC2はぼくのことが嫌いなのかな。
ひとまず、オムライス。はい。


追記。

うわなにこれでっか!何でこんなに写真でかいの!?
新しい携帯はツンデレだとおもったけど実はデレで張り切りすぎてこうなってんだな!
多分普通は使いやすい機能がいっぱいあるんだけど古い携帯に慣れたぼくには使いづらい。
ちなみに前の携帯はデレツンだった。たまによくわからんことしてくれやがる。
この携帯デレデレすぎるよー困るよー。

さらに追記。

あのねこのオムライスね昨日作ったの。
卵が半熟でとろとろしてんだぜ。うまいんだぜ。
オムライス作るのは得意なんだ!!
ちなみにラックルもオムライス大好物で作るのうまいんだ!
今日はおつまみ作って親父のお酒かっぱらってきます。

っていう内容だった。昨日の日記。消したけど。

ドット絵祭り。

20090225043924
これせっちゃんね。
20090225043923
ティエ様。トライアルシステム発動!
20090225043922
ハアハアしながら作ったサイレス。かわいすぐる。
20090225043921
後輩のために作った甘寧。三国無双。
20090225043920
同じく凌統。三国無双やりたい。
20090225043919
姫のために作ったロックオン。お兄ちゃんも作るかな。
20090225043918
最後はラックル。尻尾ふりふりもよかったけどみんなと合わせたかった。

以上。
携帯で送ったはずなのに文章が反映されてなくてPCで直打ち。

力を分けてみる

20090224121841
20090224121840
にゃふが力を分けてくださいと言っていたので。
サイレスと呼ぶのもおこがましいものですがどうぞ。それにしてもこのサイレス、着ている服がダサすぎる。
ていうかラックルと同じ服なんだけどね!
つまりラックルの服のチョイスがダサいというのか…。
…後で資料見ながら作るよ。
あと髪が動くモーションは上下がいいかなと思う。
その方が可愛いから。

あと

20090224030321
透過したやつも。
明日他の子も作る。

アプリで作ったラックルさん。

20090224023931
なんだか尻尾が疲れそうである。
しかし可愛く仕上がったので満足。
髪に光はあえて入れないでおきました。
さて、寝るか…。
今は二時半なんだぜ。

みんな早く送ってくれないかな…。

…って。
あ!
まちがえた!
samoyedoの最後の一文字をゼロにするんだよ!!
真ん中のoは変えなくていいんだからねっ!

テストついでに

携帯買ったですぅ。
「さもえど」の「o」をゼロに直してメール送ってくださいですぅ。
そしたら私の方で登録し直すですぅ。
ですですぅ。

…ためしにミレイナ口調でやったら大変なことに。
だめだこいつはやくなんとかしないと。

携帯なくした

にゅおおお。
携帯なくしたあああ。
もし携帯変えたらメルアドは「o」の部分を「0(ゼロ)」にするつもりです。
みんな俺のメルアド書き直して送ってね。
携帯変えたらまたここで連絡する。
















あと。
R大。
おちてた。
orz
もういいや来年がんばゆ。

さてさて

カラオケに行く。
しかしだ。
よそ行き用の服があんまりない事に気付いた。
…。
やべー。
あ、でも…。
随分前に買ったやつが…。
…チェック柄の半ズボン。
うん。
まあいいか。
あとは適当に合わせれば…ってあんまし上もねーな。
うーん。
なんとかしなきゃ。

…はっ!
ていうか今日って雨!?
うち傘ないんだけど!
濡れろというのか!

なんだか行く前から前途多難です。
いてくるおー。

唐突に。

哲学の時間です。

【哲学の時間ルール】
・一つのお題を決めてやること。お題は何でもいい。ようはきっかけ。
・お題を決めたらそれに始まってひたすら考えること。
・お題から始めるなら連想ゲームのように色んな事を考えてもいい。
・考える為に辞書を使ったり検索かけたりするのは可。
・やる時間は眠るか眠くなるまで。寝たら思考は打ち切り。日記に提出。
・思考を辿る為の作業なので、自分の好き勝手に考えてよし。
・つまりこれを見ている他人を気にすることなく妄想をぶちまけること。
・考えるだけなら罪にはならない。思う存分、推敲もなく、考えること。
・最初に「哲学の時間です」と一言書いておくこと。

以上。

さてと。
きょうっのおっだいっはなっににしよっかな♪
いきなりハイテンション。
じゃあとりあえず…まずは【哲学】だな。

哲学。
世界や人間についての知恵や原理を探求する学問。
真理認識の学問。
形而上学、論理学、倫理学、美学などの部門が現在はある。
または、個人の経験より得られた基本的な考え。
まずは基本知識。
しかしまあ。
色々言ってるけど、かーなーりアバウトだよね。
元々は真理を追求する学問だったらしいよ。
真理ね。
真理ってなんだろうね。
この世の本当のことだよね。
ん、ん?違うな。
この世の人間が理解出来る限りの、本当のことだよね。
まず世界を考えるのが形而上学。
でも世界は人間が認識しているから存在している。
人間は人間が認識しているから存在している。
我思うゆえに我あり。
コギトエルゴスム。
これが認識論。論理学。
つまり世界の真理に辿り着く為には人間を知らなくてはならない。
だから倫理学ができるし美学もできるわけだ。
はあはあ。なるほど。
つまり人間が。ぼくが。キミが。いなくなったら世界は崩壊するんだね。
認識するものが死んでしまったら認識する対象は認識されずに存在しないことになる。
つまりぼくが死んだら世界も死ぬ。
あくまでもぼくの認識する世界だけどね。
コギトエルゴスムにはこんな意味もあるのかな。
しかしこの考え方、ちょっとすごいかもしれん。
だってさ。
ユダヤ教に始まってキリスト教に広まった世紀末観は天文学的な数字で既に実現されていたってことじゃないか。
世界では二秒に一人の割合で人は死んでるらしい。
今も世紀末は起こっているのか。
世界は何度も崩壊する。
人が死ぬ度世界は滅びる。
うん、素敵。
まあでも、世界は死ぬ前にまた世界を生むんだよね。
人は子孫を残す。
人は生まれると同時に世界を認識する。
そして百年もすれば世界は崩壊する。
でもまた生まれる。
うん。
しかしこの考え方でいくと世界≒人間みたいだな。
あー、まあ、確かに。
「自分の世界に籠もる」って表現があるくらいだし。
人間の人生は世界と同じなのかもしれないね。
つまりだ。
人生=世界。
じゃあ人生と人生が混ざり合う、出逢いも世界なのだろうか。
例えば家族とか。
例えば地域とか。
学校とか。
会社とか。
国家とか。
出逢いは人とのつながりを作って社会という組織を生む。
組織は様々な組織と出逢い、つながりを作る。
会社がつながりを持ってコンツェルンを築いたり。
地方勢力が統合されて国家機関になったり。
国家が集まって国連という機関を作ることもあるわけだし。
そんな組織がつながりを持って、普通ぼくらが言う「世界」になる。
人生は世界。
ならば人生がつながりを持ってできた組織もまた世界。
なんだ。
「世界」は結局、世界の集合体なんだよね。
そりゃイコールにならないわけがない。
ぼくの言うところの世界群に近いかもしれないね。宙とか樹とか。
じゃあ。
宙とか、樹とか、それに並んで「世界」っていうのもアリかもしれないな。
宙は世界のあり方を星と宇宙になぞらえていて。
樹は世界のあり方を葉っぱや実や幹や根になぞらえていて。
「世界」は世界のあり方を、人間や組織から成る世界になぞらえている。
そっか。
ぼくらのいる世界もまた、世界群なのか。
ちょっと面白い理解をした。
気分がいい。
じゃあ。
世界群の上ってあるのかな。
まあ、あるんだろうね。
世界群の集合体。
そのまた更に集合体。
延々、延々。
そういえば銀河系をまとめるのは宇宙だけど、宇宙をまとめる場所があるらしいよ。
銀河系。宇宙系。その上…うーん、最早次元が違う。
多分三次元世界にいるぼくらには理解出来ない高次元なんだろう。
なんだか火の鳥未来編みたいだな。
ぼくらは何かもっと他の大きなものを動かす存在なんだって。
例えばぼくらの体を構成する器官、細胞、分子、原子、電子。
電子の元ってなんだろう。
それはもっと小さなものの集合体かもしれない。
その集合体は宇宙みたいになっていて、星があって、生き物があって。
そんな小さな宇宙がぼくらを動かしているのかもしれない。
逆にぼくらのいる宇宙はもっと大きな電子を動かしているのかもしれない。
って火の鳥が言っていた。
その後なんかライフストームみたいなのがあったけどそれはともかく。
ようは。
ぼくらはつまり、生かされて、生かしている存在なのである。
電子より小さい宇宙に生かされて、宇宙より大きな電子を生かしている。
そういう存在なのである。
だからぼくらは生きているだけで必要な存在なのである。
たった一人で生きられるわけじゃないし。
誰かの支えがなきゃ生きられないし、誰かはぼくが支えなきゃ生きられないかもしれない。
人は交わらなきゃ生きられない。
人生は交わらなきゃいけない。
世界は混ざり合う。
そしてまた大きな世界を作る。
世界は世界であって世界でなくてはならない。
そういう世界。
あ、なんか帰結した。
ちょっとかっこいいし。
ぼく言い回しだけは上手なんだよね。
思った事を口にするのをなんとかすれば人間関係は最高なんだけど。
まあいいや。

哲学の時間はここまで。
お疲れさまでした。
ちょっと眠くなってきたので寝ます。お休みなさい。

なんてな。

遊べるわけがない。
とりあえず若とのカラオケは行くけど…。
後輩とカオスはどうかな…ちょっと怪しい。
シーは…諦めた方が、いいかな…。
聖パトリック祭は行くけど。

…とりあえず仕事探すよ。
予備校行く金なんて元々ないんだよ。
だから一日中働いて学費稼ぐんだよ。
高校生じゃないから少し給料高くなるのは有り難いね。
近くのロッテリアで求人広告出してたんだ。やってみるよ。
あと駅のバイトが割のいい仕事だし…。
…うん。
働いてみるよ。
親は弟みなくちゃならんし。
…。
本当は大学行く金なんてあんまりないんだよね。
だからバイトしながら、っていうのはもう前提だったの。
でも浪人したら、次に大学行けるかは微妙。
もうお金ないかもしんない。
うん…。
仕方ないよね。
そうなったら、ちゃんとした仕事見つけて働くしかないね。
それもまた人生だよね。
…。
…。
…。
ねえ。
ちょっとさ。
マジで語るわ。
気分悪くさせるかもしれないけど。
マジで語るわ。

ずっと思ってたんだよね。
この世界が嫌いだって。
世の中が嫌いだって。
世間が嫌いだって。
親も嫌いだし。
先生も嫌いだし。
友達も嫌いだし。
弟だって、実は、嫌いだ。
この世のありとあらゆるすべてが嫌いだ。
滅んでしまえ。
滅んで、ぼくも滅んでしまえ。
今もそう思う。
多分これからもそう思う。
この世の中はどうしようもなく、ぼくにとって不都合にしか働かないのだと思う。
うん。
ぼくが何か頑張れば空回りするし、したくないものは向こうから来るし。
うん。
いいことね。ふん。そんなの。
本当に心に残るくらいいい思い出なんて思い出せないんだよ。
全部、あいまい、曖昧、悪い事ばっか。だからネガティブ。
そりゃそうさ!
どいつもこいつもぼくに期待してやがる。
期待されるのは悪くない。
でも勝手に期待してできなかったら非難しないでくれ。
正直、うざい。
期待してたのにって。ふざけんな。期待すんなよ。望み薄なこのぼくに。
こっちが本当に期待するものはほとんど与えて貰えないのに。
期待ばっかしてくる世界がきらいだ。
期待に応えられないぼくがきらいだ。
やめてくださいきたいしないでくださいぼくはそんなにできませんすごくなんかありませんげんめつしないでくださいぼくにはもともとできなかったんですなにもかも。

本当に。
この。
現実が。
嫌いだ。

だんだんね。
それが期待に応えなくて怒ってるんじゃなくて。
ただの八つ当たりだって気付いて。
それこそ、気持ち悪かった。
何その感情。誰に向けてんの。
ぼくに向けてないならぼくを指差して言わないでよ。
もうぼくを見てないんだよ。あれは。
自分の利益が損害されて怒ってるんだ。
ぼくができないんじゃなくて。
利益。
うん。
まあ。
いいでしょう。
そんな気持ち悪いもの、ぶち壊せて、せいせいした。

だから世の中って嫌いだ。

でも。
やっぱり。
世の中が本当に。
大好きで。

うん。
本当。
好きなんだよ。
この世界が。
ぼくがいまだに死ねないのも。
世界が大好きで仕方ないから。
親だって好きだし。
先生だって好きだし。
友達も弟も、当たり前に大好きだ。
ただみんな、期待して非難できる能力があるから。
期待して、非難できるのは、力のある人にしか許されないんだよ。
みんなそれができるから。
羨ましいなあ。
妬ましいなあ。
尊敬しちゃうなあ。
だから敬愛。ぼくがみんなに抱く気持ちはまずそれ。
ぼくは目下。
うん。
そうなの。
ぼくは何もできないから。
だから言われっぱなし。
見返す能力なんてないの。
劣悪品だから。
お前はなにもかもできない。言ったこともできない。期待したのにできない。できないったらできない。
そりゃそうだよ!
ずっとそう思い込んで来たんだもの。
ぼくはなにもできません。はい暗唱。

まあ。
いいや。
過去は気にしない。
あくまでも過去形だし。
うん。
だから。
これからは、期待とかぶち壊していこうかなと思う。
期待に応えるんじゃなくて。
ぼくがやりたいからやるんだ!みたいな。
今までもあったけどさ。
あんまり自分でやってる自覚がなかったな。責任ないから。
だから。
うん。
責任ある行動をとってみようと思う。
相変わらず世界は嫌いだけど。
少なくとも自分を好きになれると思う。
そうしたらもう少し世界が好きになれると思う。
うん。
だよね。
とりあえず履歴書書いてくる。
3月になったらロッテリアで相談してみよう。

なんとなく語ってみた。
そういえば最近、オチのある話ができるようになってきた。
結構嬉しい。

おわったー!

とりあえず皆、安くていい予備校か塾はないかね←

早稲田の人科簡単だって言ったのは誰ですか。
世界史がくそ面倒な件。
しかもラインナップが激しい。
東南アジアとかロシアとか…西洋史は近代~現代史ばっか。
しかも中途半端な現代史。移民とか今更www
国語はなんだか泣ける…そこで星の王子様論はやめてくれ、泣けてくる。
みんな昔は子供だったんだよ。
国語は余裕のよっちゃんならぬよっちんくん。
英語の予想正答率は宮野が朴さんに勝てるくらいかな!(限りなく低い)

おなかすいた。
試験中すごい時間余って…。
なんかしらんが創作料理考えていた。
とうふの上に春雨とネギとかつぶし乗っけてつゆかけるとおいしそうだな。
とか。
春雨の代わりにそうめんでも可。
とか。
イタリア風にトマトとコーンとツナマヨとオリーブオイルでもいいね。
とか。
ササミとトマトとキュウリと砕いたピーナッツと胡麻ソースでベトナム風!
とか。
とにかく腹の減る事しか考えてなかった。
明日作ってみよう。
とりあえずね、オムライス作りたいな!
ピラフ作って、半熟のオムレツ乗せて、オムレツ割ってとろっとしたオムライスができるの。
おいしいもの考えている時が一番しあわせ*´ω`*

明日は部活に顔出します。
明日の3時までに全部塗れるかな…それが不安。

さてと、これからは遊びまくるぞー!

新手の

20090218001510
加湿器…。
どう見てもお湯を沸かしている鍋ですありがとうございました。

新手の

20090218001422
加湿器…。
どう見てもお湯を沸かしている鍋ですありがとうございました。

そんな遊撃隊

20090217205235
非常に見づらいですが、左からレイン、ラックル、シリウス、犬太郎でつ。
一応思い付いたのを適当に描いただけ。暫定版。
ラックルはほぼ確定かな。
ちなみにラックルが背負ってるのは斧。
なんだか不思議な形になりました。
左腕は鎧とバックラーで完全防御!
レインと犬太郎は制服。なんとなく。かえるかも。
シリウスは隠密だから、忍者みたいに。
こんな遊撃隊です。

あうー。
単語 おわらん 。
1900字復習するだけでもかなりの労力なんだよな。
以前聞いた、一文字三秒っていうのしてみたいよね。
そしたら75分くらいだっけかな…。
…。
素晴らしいじゃないか…。

今描きたい物。
なんだか神秘的なものを描きたい。
・シリウスとツヴァイ
→実は義理の親子。
義理だから似てない。

・緋色の海と碧色の空
→アルディロードとゼクセン。
花でいっぱいの舟で流されるゼクセンも描いてみたいな。

・歌代さんとけんちゃん
→ポップ調がいいかな。
歌代さんの手を引いてあちこち歩き回るけんちゃん。

・ラックルとサイレス
→サイレスは病んでる子らしいので、ラックルが慰めてやれないかなとか。
ラックルはプラス、サイレスがマイナスでちょうどいいじゃない。
ラックルとサイレスがお花畑でほのぼのするかんじ。

・アカヒトとレイン
→ノクスとマタン(ぜくとばっは)みたいに半分に分けようかな。
それとも対で並ばせるとか。
描いていて楽しい二人なのでどう描いても面白そうで迷う。

作りたいキャラ。
・春日幽
→かすがかすか。
名前だけ思い付いた。
可愛い女の子にするか、大人しい男の子にするか…。
今の所第一候補は可愛くて毒舌な女の子。黒髪。ゴスロリ。つるぺた。
たまにはびらびらしたのも描きたいのよ。

・眼鏡の十一君
→めがねのといちくん。
なんか…。
愛だとか、恋だとか。
子供だとか、思春期だとか、大人だとか。
男だとか、女だとか。
そういうものを真面目に書きたくなった。
あくまでも小説で。
平凡だけどニヒリストな十一君と、彼と付き合う十一人の女の子達の話。
九歳に始まり二十歳で終わる、彼の愛情についての物語。
性的描写とか…あるのかな。でも性欲については避けて通れない話。
しかし思春期の男の子の気持ちなんてオラ微妙だぞ。

・ヨイチとヨイテ
→急に頭に浮かんだ名前。
多分双子。多分黒い。多分どっちか病んでる。多分どっちか狂ってる。
アレハレみたいだな!

こんなとこ。

さて。
と。

明日は試験最後の日。
力が及ぶかどうかはわからないけど、やるしかない。
明日急に「いい予備校ない?」とか言い出すかもしれません。
その時はちょっと慰めてね。具体的には絵で←

単語やってくるー。

がっかりなお知らせ

G大も落ちてた…。
これはマジでW大頑張らなきゃならないらしい。
いや元々マジなんだけども。
とりあえずだ。
最後の400字覚えたのでターゲット1900コンプです。
かなり無理矢理だけどな!
で、早稲田やってみた。
…。
…。
だめだ熟語が強敵すぎる件。
確かに文章は読めるけどーぅ。
世界史は意外と難しくないね、早稲田。
問題は国語もなんだよな…。
古文なあぁ。
漢文もなあぁ。
あああああ。

あうー。
じゃ、早稲田頑張るよ…。

あっ

小論文。
あと五分あると思って余裕で書いていたら。
あの妙に可愛いチャイムが鳴りやがった。
\(^o^)/
ちくしょう確実に10点落としたあばばばば。
ちょっと俺できるかもって期待したのにwwwこのやろうwww
珍しく英語もわかったんだよ!こなくそ!

明日は新しい家でひたすらお勉強かつG大合格発表待ち。
明後日はW大文学部。
明明後日はW大人間科学部。
それで試験終了。
…一つも受からなかったらと思うとがくぶるがくぶる。

とゆーわけで!
家帰ったらガンダム見て!
400単語仕上げる!
最後ぐらいがんばりまっす。

なかなか

20090214232113
生活感溢れる部屋になりました。
六畳間でもなかなかいい感じです。
問題はネット環境がない事だ…。
後輩とかにゃふとか姫とかのブログが見れない!
これは一大事。

あと花粉症きつい。
これはひどい。
目がしょぼしょぼするんだ。
くしゃみも止まらないしさ。
なんでこんな時に花粉症出るんだよ!もう!

明日はK大…三田かと思ったら日吉だったので車で行きます。
車酔いで頑張れないかも。

龍について妄想してみる

龍(ロン)さんについてひたすら妄想するコーナー。
近々復活予定なのでここらで説明してみる。

○龍(LONG)(本名は別にあるみたいだけど絶対教えてくれない)
・性別→男。
・年齢→不明。20代くらい。
・身長→大人ラックルより小さくて大人シリウスより大きい。
・体重→大人シリウスより少ないだと…!すっきりスレンダーだけどラックルより力強いといい。
・髪→黒いけど日焼けで微妙に茶髪。サチ(@フェンネル大陸)みたいな。
・目→基本は黒だけど…特殊能力参照。
・肌→黄色人種だけど焼け気味だったらいいな。
・人種→中国人ベースの多国籍人。人種入り乱れ。
・言語→英語ベースで色々言語が混ざる。日本語は方言ごたまぜ。
・職業→旅人。ハーレーであちこち走ってます。
・戦闘能力→人類最強なんじゃないか…?あくまでも普通の人間としては最強。魔法には太刀打ちできないけど。人間技なら何でもできる。武術ならね。天衣無縫の極み(テニプリ)だってヒテンミツルギスタイルやガトツゼロスタイル(るろ剣)だって一応人間がやってるからできる。ケンシロウの真似もできるかもしれない。あれ一応人間だもの。
・特殊能力→「宙色の眼」の持ち主。龍の名を継ぐ者全てに所有権のある眼。「宙」全域のどのような場所もフリーパスで通れる。ビザもパスポートもなしに世界を渡り歩けるのはそのせい。ただし通れるだけで安全は保証してくれない。ちなみに「樹」へ行ってもフリーパスは有効。その場合目の色が緑色になったり茶色になったり慌ただしくなりますが。
・その他→先祖代々旅人の家系。旅人になると「龍」を名乗れる。歴史を自分の目で見て編纂するのが目的。かなり地域密着型の歴史を作っている。代を重ねる毎に歴史は積み重なっていく。

こんなん。
暇だー。

あっでも

20090214112933
カーペットひいたらそうでもない件。
ぬくぬく!ぬくぬく!

新手の座敷牢かこれは

20090214112639
これは予想外だった。
ていうか暗いwww
和室ですが外では電車が頻繁に通ります。
意外と煩い件www

さてと…勉強するか…。

なんかね

面白い話を思い付いた。
また別のアルディロードの話。
奴隷から戦奴に、戦奴から将軍に、将軍から国王になる伝説みたいなの。
アルディロードっていうくらいだからやっぱり闇色の目を持っていてね。
だから強くてね。
でも奴隷出身だから妬まれてね。
だから貴族の反逆で悲劇的な最期を遂げる。
最期は王妃のゼクセンを逃がすために城に残って殺される。
ちょっと悲しい話。

で、これには続きがあってね。
アルディロードには二人の子供がいたんだよ。
一人はまだ一歳にも満たない子供、ミオ。
もう一人はまだゼクセンの腹にいた子供、シオン。
ミオはアルディロードの腹心の部下に連れられて逃げたけど捕まって、貴族政治のお飾りの皇子として幽閉され。
シオンは無事逃げ出せたゼクセンが女王になった国の王子として育てられ。
ゼクセンはアルディロードの国を取り戻そうと貴族達に戦争を仕掛けるも、19年に渡る攻防の末、国は滅ぼされて。
女王ゼクセンは処刑され、王子シオンも処刑されそうになり。
けど、その時ある貴族が、処刑する前にミオとシオンを会わせたらどうなるかって提案して、シオンはちょっと助かる。
お互いお互いがわからないからね。ちょっとしたお遊びのつもりで。
ミオもシオンも、お互い兄弟だって知らないから、何で会わせられたのかわからないけど、でも、何だか惹かれ合う物を感じたミオがシオンを個人的な奴隷にすると言ってシオンは処刑を免れる。
それから二人は喧嘩しながらもだんだん仲良くなり、信頼しあえる仲になるんだよ。
けどそのうち、お互いが生き別れた兄弟だとわかって。
それから二人は今の腐った貴族政治を打倒するために反乱を起こす、的な。
そんな二部作。

元々、シオンとミオの話(兄弟じゃなかったけど)はあった。
でも奴隷アルディロードの話と繋げたら世界観が広がった。
うん。いい。
今度これ書くよ。

しかし悩み所がある。
果たしてBL要素は入れるべきなのかと…。
だってこういう青年雑誌系ファンタジーだと結構あるもんだよ。
ベルセルクだってヘルシング(ファンタジー?)だってあったし。
アルディロードの奴隷時代とかそういうのありそうだよね。
ミオシオでも、いいけど…うーん、兄弟かあ…微妙だ。
兄弟ものはむしろ大好きなんだけどね。
でもこういう話の展開だとさ、倫理的に二人の仲に溝ができそうだ。
ちょっと迷いどころ。

…。
さて、今日はプチ引っ越しです。
布団と机と勉強道具だけ新しいおうちに持って行きます。
まるで監獄のようです。
いいもん駅近いから駅前のマックでフルーリー食ってくるもん。
Σあ!
ガンダム見れない!
誰か俺にパスくれー!

よくわからないネタメモ

が未送信メールの山から発掘された。
ふと思い付いたものを書き連ねただけのものです。
晒してみようか。

・ラプラースの魔
→多分アカヒトはラプラスの魔物みたいだって言いたかったんだと思う。
ラプラースの魔までしか書いてなかった。

・コギト・エルゴ・スム(我思う、故に我あり)
→デカルトの言葉。
龍さんの座右の銘にしてみようかなと思った。
が、やめた。
龍さんがとんでもなく変なキャラになったのでやめた。
そんなバッカーノ!の某ひろしみたいになっても困る。
ただでさえ変なんだからさ。

・天上天下唯我独尊この世の全ては我に有り
→上のコギトエルゴスムと合わせると果てしなくオレサマ思考に。
エグゼクティブという俺様キャラの座右の銘になりました。

・謀り騙し偽り殺す。それが「双子」の真髄さ。
→多分…ササミの「双子」の人に言わせようと思ったんだと思う。
なんかかっこよかった。

・身体は見えるから存在している、精神は見えないけど存在している、魂は存在していなくても存在している。
→肉体と精神と霊魂について考えていたら出てきた文句。
なんか語呂がよかった。

・心はどこにありますか?心臓?脳?違います、言葉にあるんですよ。
→小学校の恩師の言葉を変えてみた。
心は言葉にあるんだよ。
だから言葉は他人の心を慰めたり、傷付けたりできるんだ。

・大人と子供の違いって何だと思う?それはね、1と有限の差だよ。
→うちの担任の言葉を変えてみた。
大人になればなるほど可能性の扉は閉じていくんですよ。

・やられるか、やられるかだ。
→なんか思い付いた。
おま、どっちにしろ負けるんか。

・怖いことを言うようだけどね、僕は決して狂った人間ではないんだよ。
→みんな正気なわけがない。
みんなどこかしら狂ってるんだ。
だから僕は狂っていない。
一般人が言う「狂人」の言葉。

・いやはやはてさて鳩サブレ
→鳩サブレに迷惑だ。
なんか語呂がよかったんだ。

・俺の悪筆は巷では有名だ
→どこの巷だそれは。
そしてそれは自慢できないと思うのだが。

・ネガティブアメリカン
→ネイティブアメリカンじゃないのかそれ。
否定思考のアメリカ人…。
まあいそうだけどさ。

・推理は人を疑う行為、嘘吐きを見分ける思考、そして奈落へ蹴落とす覚悟の準備行動である
→戯言シリーズ読んでから思い付いた言葉。
探偵はヒーローじゃないんだよ。

・なかなか冷めないコーヒー
→…?
何が言いたいんだろう。
小説の一文にしたかったのかな。

・デスエンガッド
→death and god。
戯言シリーズのどっかにでていたルビより。
なんか気に入った。
あと「最上」に「ハイエンド」ってルビふってるのも好き。

・頭が痛いのかな、自分
→自分で頭痛いって事すらわからない。
そういう言葉。

・白銀の世界=シオン
⇔暗闇の世海=ミオ
・黒い聖人=アカヒト
⇔白い咎人=レイン
・緋い英雄=アルディロード
⇔碧い勇者=ゼクセン
・翠宙の門番=ランパート
⇔蒼空の冥王=ツヴァイ
・青い怪物=ケルベロス
⇔藍い魔物=オルタロス
→後で変えるかも的な二項対立図。
色と語呂合わせが大変だった。

・系譜
0白

1緋碧

2白銀暗闇

3世界世海

4闇眼→1

5赤→3

6翠空

7青藍
→世界の成り立ちメモ。
省略しすぎてなにがなんだか。

・いいんだよ、別に、ロマンチストじゃないんだから
→ロマンチストが気にする事ってなんだろう。
彼はロマンチストじゃないのならなんだろう。

・そういえば、月を見たのは久しぶりだった
→ふと月を見上げたら真っ赤で綺麗だったから。

・携帯電話は沈黙している
→小説の一文に。

・僕は眠りたいのにアイデアがポンポンでてくるものだからだから貧乏性な僕はそれを書き写しては寝不足になるのさ
→それがぼく。

・物語の結末から読むのは何故か
→いつ死ぬか分からないから。
結末を知らずに死にたくない。
ちなみにぼくの野望は人類の行く末を知ってから死ぬこと。
無理だろうけど一応野望。

・丸一日干さなかった洗濯物の臭い
→くさいよね。
水が腐ってるんだよね。

・ガンガンに乾いた部屋の中で
→鼻血が出やすい部屋。
ガンガンにクーラーが効いた部屋って聞くけど、乾いたっていうのは捻ってるかなと思って。

・ヘースティングス
→ノルマンコンクェスト?

・炭酸飲料から炭酸を抜いたら果たしてそれは炭酸飲料なのか
→ただの甘過ぎる飲料水と答えようと、元炭酸飲料と答えようと、それは結局ただの液体にすぎない。
勉強しながら考えていたらしい。

・サイコロジカル=心理学的な、サイコロジー、サイコロジスト
→戯言シリーズ。
うさぎさんがすきです。

・堕天使が生まれる理由
→地上の発展→完璧であるはずの天使から失敗した堕天使が生まれるのはそれすら完璧な神のご意志だからである。
ってラザンに言わせたい。
完璧なはずの神がなぜ堕天使を生ませるのか。
ラザンは地上に落とされた時そう考えた。
そのうちそんな疑問も忘れて、神国の研究者として働いていた。
やがて神国は発展して、十二使徒になったラザンは神国を見回して思う。
ああ。
妹が死んで。
大罪だと知りながら妹を生き返らせて。
俺は地上に落とされて。
神が俺を地上に落としたのは、地上を発展させるためだったんですね。
だから妹は死んだのですね。
そして俺も地上の空気に毒されて死ぬのですね。
ちくしょうめ。

・いい具合に狂ってる、それこそ酒が発酵したみたいに
→自分の自我世界物語を我が儘に押し通している。
いい具合に発酵している、みたいに狂気が進行するのかなと。

・キミが好き、だからキミが好き
→アカヒトの台詞。
元々けんちゃんの台詞にする予定だった。
この頃はまさかアカヒトがあんなキャラになるとは思っていなかった。

・人喰い
→ラックルの異名。
あいつああ見えて究極の雑食だから。
ちなみに骨まで食べるらしい。
本人いわく、俺の歯は鋼より硬い。らしい。

・こんな血まみれの俺も、君に触れるコトを許されているのだろうか
→…あ、確かこれもラックルな気がする。
ラックルがリアイベ(戦争)で返り血で血まみれになって。
そんな状態でサイレスを見かけたけど、呼ぼうとして躊躇するラックル。
何だか今の自分がサイレスに触れたら、サイレスまで汚しそうな気がして。
で、結局呼ばない。
でもサイレスがこっちに気付いて、駆け寄ってきて、抱きついてきて。
やべえ血で汚れるから離れてサイレス!ってラックルはあわあわするけど。
サイレスがね。
無事でよかった…って。笑うから。
何も言えなくなって抱き締めちゃうラックル。
そんなネタ。
そして背後で兄上のスキュラフレイムが発射寸前ですラックル逃げて。
ようは楽再が大好きなんだよ。

と、楽再で終わらせてみる。
改めて見ると少し前のぼくは一体何を考えていたのだろうと。
ヘースティングスが未だに謎なんだが。何が言いたいんだ。

ともあれ、そろそろ学校なので。じゃあ。

アカヒトとフィッジ

20090212202000
最近妙にアカヒトがお気に入り。
髪型はレインに似てるけど、襟足は短くて横の毛が長いです。
もみあげが長くて肩辺りでくるんって外ハネする感じで。
目の下辺りでも一房内巻きになります。
ていうか癖っ毛。櫛使わないから癖っ毛。
フィッジは目つきの悪いモヒカン狼。
この下に人型のフィッジがいたけと入らなかった(笑)
添付はちょっと前の落書きより。

一応報告。
J大落ちてた。
まあ1500字覚える前だから仕方ない。わかってた。
他の三つが受かっている事と、次の三つが受かっている事を祈ろう。

しかし次の三つが慶応文学部・早稲田文学部&人科というアレ。
奇跡起きないかな…。
昔17件落ちて早稲田一件だけ受かった先輩がいたらしい。
俺、伝説作ってみようかな…。

あとね。
なんかササミ外伝とか思い付いたんだよ。
シオン達とすれ違いまくる一行の話でさ。
ササミの裏話とか書きたいな。
ジオルガさんが一族から追放された理由とかさあ。
あと思い付いたオリキャラ一覧↓

・ヒューザベルズの白龍(仮称)
外見26、白髪青目。
かなりお人好しで献身的。
何しても怒らないし無償で尽くしてくれる、まさに聖人。
あんまり優しすぎて昔人間に酷い目に遭ったっていうのに懲りない人。
雪原の一軒家にたった一人で住んでいたが、アッシュと出逢って旅をすることに。
本体は角や牙が折れて鱗も所々剥がれたみすぼらしい龍。
元は見事な白龍だったが昔人間に騙されて角などを折ってあげたらしい。
今でも角や爪が薬の材料になって人を助けられたと思いこんでいる。
優しすぎて損しかしない人。

・アッシュ・リナ・スタチウム
語り部で多分主人公。
ペンタラス天空騎士団に所属する翼竜(ワイバーン)乗りの部隊長で、団長であるフェイズからの任務により、シオン一行と同行する。
…はずだったが、なかなかシオン達に追い付けずに事件に巻き込まれるし仲間はその都度増えるし仲間はみんな個性的すぎるしで散々可哀想な目にあう。
真面目だけど突っ込み体質でキレやすい可哀想な人。
ヒューザベルズで飛竜の凍傷により墜落して白龍に出会う事になる。

・ザジャフスの女剣士(仮称)
砂漠の国出身の剣士。
きつい性格の割に極度の恥ずかしがり屋で顔をターバンやスカーフなどで隠している。
ツンデレらしいよ。

・ホーストンの修道女(仮称)
北の宗教国家の修道女。
国から追放された身で、各国で托鉢しながら旅をしている。
腹黒っていう設定。
あと破戒僧らしい。

こんな人達がメインです。
後の二人はまだ変えていく可能性アリ。

みゅー…ねむい。
明日も学校いくです。
土曜日は行かないです。
みゅうう。

オタワー\(^o^)/

英語珍しくできたのに…っ!
世界史で色々おとした!
使徒行伝と交「金少」(字が出なかった)間違えた。
使徒行伝→使徒伝にしたりとか。おしい。
使徒行ナントカ伝だよなあ…とか思ってた。ナントカいらないwww
交「金少」→交「交少」って書いてた。ばかあああん!
あと臨安書けなかった…一世一元の制とかしらんわ!
…まあいいや。
国語と英語できたしな…びっくりするくらい簡単だった。
とか言うと絶対落ちてんだよな!

…。
とりあえず明日は学校行くけん、美術部にもちらっと寄っていくよ。
後輩よオラに力を。
具体的にはラックルとかけんちゃんとかそこらへん。版権でも可!

とりあえずあと3日は落ち着ける感じです。
まだJ大一次合格発表見てないけどどうせ落ちてるだろうし。
受かってたら金曜日が潰れます。ガッデム。嬉しいけど!
あーあ。どっか受からないかなー。
受かったらウルトラモバイルとペンタブ(バンブー)がいいなあ。
灸ママン、バンブーはペンタブだと思うんだよね。俺が間違ってなきゃ。
ソフトはフォトショとかSaiとかがいいと思うよ。
Saiは無料だしすごく綺麗に絵描けるし、おすすめだよ。
フォトショならエレメンツがバンブーに同梱されていたような。
ていうかママンいーなー。
もう試験終わったのかー。いーなー。
愛車まで買ってもらっててうらやましい…。
…俺も単車ほしいな。主にバイク。親父の大型バイク。
しかし身長は金で買えないという罠。ちくしょう。

退出制限長いよー。
それではこれにて退散。じゅわっち。

猛犬注意と猟犬注意。

20090210224317
上が猛犬マーク。
下が猟犬マーク。
狂犬マークと大佐マーク(仮称)は開発中。
ていうかこれも書き直す予感大。
こういう、図形を組み合わせて作るモチーフが好き。

・猛犬マーク
→三角と星基調。
怖くしたいからつり目。ギザギザ歯。
ラックルといえば星(BU参照)なので。

・猟犬マーク
→矢印基調。
猟犬で上唇が垂れてるのいるからそれ意識してみた。
でもりゅーちゃんこんなに怖くないよね…しかたないか。

明日はR大。
なのに何故か今日は無気力で全然勉強が手に着かなかった。
なんでだよ…ちくしょう。
気がついたらペンを持つ手が色々と落書きしはじめてんだよ。
しかも無駄に画力が上がっているっていう…。
…。
気がついたらえっろいロックオンとか描いてる俺自重。

じゃ。
今日も精神安定剤飲んでから寝るよ。昨日それで寝れた。
明日もがんばるお。

追記。
どうでもいいけど。
西尾維新「きみとぼくが壊した世界」を読んだんだよ。
…そうか。
西尾さんは田中芳樹さんの「創竜伝」読んだのか…。
…。
親近感湧いた。

あと。
どー。
でも。
いい。
こと。
なん。
だけど。
さ!

…FC2のモブログってタグ使えないから消せないんだよね。
ちょっとスルーしてね。

つまりなんだ。
欲求不満だ!
リアルに欲求不満だ!
ゲームができないとか絵いっぱいかけないとか辛すぎる!
性的欲求も不満だ!うがあああ!
…。
うんまあそのね。
毎月この時期はね。
はああ。
…。
欲求不満だ…。

まあ。
それは。
とも。
かく。

あとさああ。
好きな人から頑張れメール来てもね。
返信できない 虚しさ。
ごめんねごめんね今忙しいからね終わるまで待っててね。
終わったらなでなでしてもらいたいです。あとだきゅとか。

人肌恋しいよう。
ひめーだきしめさせてくださいよー←不敬罪
ていうか最近学校行ってないから寂しい…。
若…ちょっとお兄ちゃんって呼んでくれませんか。
HP回復するかもしれんから。
ああー。
さびしいよう。

めそり(´・ω・`)
検索フォーム
ポップン万歳!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
