

トゥルルル→

毎度毎度毎度毎度ネガティブでうざってぇ奴だなと言われてしまいました。
仕様がありません、事実ですから。
言われっぱなしは癪だし寂しいから電話掛けちゃ駄目ですかと言いました。
お前は犬じゃなかったのかよと言われました。
心はウサギ、肉体は犬、魂はネガティブですと答えました。
ネガティブは生物じゃねえぇ。
じゃあネガティブな生物を教えてくださいよ。
お前だろ。
魂はぼくですか。間違っちゃいませんが、ヒネリがありませんね。
ヒネリだか拗ねりだか知らないがお前は相変わらず言葉遊びが好きだなぁ。
どちらにせよぼくの事ですね。ひねくれ者なので直接言葉が言えないんですよ。遠回し大好き。
なら電話でなくともメールでいいじゃねえか。
嫌ですね、ぼくとあなたの仲じゃないですか。
言うほど仲が良いのかね、否定し合うだけの俺達が。
同じじゃないですか。
言い得て絶妙だな。
意味分かって言ってます?
それっぽくね?
ですけど。まあ。いいから話し相手になってください。
嫌だ。
ぐはぁ。あなたサディストですね。冷血漢め、ぼくが寂しさで死んでもかまわないって言うんですね畜生どころか鬼畜です。
っていうか、既に構ってやってるだろうがよ。
ですけど。かまってくださいー優しくかまってくださいー。
無理無理、お前曰わく鬼畜らしいから俺。
優しくなるっていう選択肢はないんですね。
ないなぁ。

ここらへんで目が覚めた。
何自分で自分に電話してんだろうと起きてから思った。
そんな、ボスとドッピオじゃないんだから。
そんな夢。

弐寺やってきたああぁぁぁ。
そうか弐寺がなかったのは16に代替えするためだったんだな、納得。
しかし弐寺は面倒ですね。
手が大きければ小指でスクラッチできるけど届かないんですよこれが。
ボタン押しながらスクラッチできねぇ。
とりあえずDoLLとⅤと凛として咲く華の如くをやってきたよ。
DoLLムービーパネェwwwどう見てもエヴァです有難う御座いましたwww
ていうか最後のってエレキとシロウ…なのか?
兄弟で何してんの…こいつら…。
Ⅴと凛として咲く華の如くはポプ繋がりで。
うん。このくらいならまだできそう。
たまに弐寺やろう。
でもポプがメインだ!
遂にアンセムトランスでBAD判定が一個だけになったぞ!やったぁ!
相変わらずGOOD判定ばっかですがね…。
グランチデスはゲージあと三個でクリアっていうレベルかなぁ…。
あれ点数はわるくないんだけど…最後で一気にゲージ下がるからクリアできないんだよなぁ毎回。
あと、ちょっと気晴らしにハイパンクまたやってみた。
DesーROW先生は偉大だ。
ただDesーROW先生が手掛けた曲の譜面は大抵鬼です。酷いです。
あとエレゴシックサバトやってみた。
ロキたんかわいいよロキたん。
蜘蛛の上で踊るロキたん。負けると蜘蛛を蹴りつけるロキたん。
なにこの魔女。きゃわゆい。
この二曲は問答無用でウォークマン入り。やったね。
DoLLのムービーどっかに落ちてないかな…落ちてるわけないよな…。
あれかっこよくてすき…。

うん。
なんていうか、非常に充実した生活送ってますね私。
勉強…一応、してますよ…たぶん。
あんましはかどってないですけど…。
もう下手にノート作るより問題ばんばか解いた方がいいのかなぁ。
勉強方法に悩み始めたわふです。たすけて。

あー。
こういう時に限って小説書きたくなる。
しかもBLね。犬楽犬ね。ラックル攻めね。けんちゃんが襲い受けね。
萌えない?そう?ぼくのイチオシなんだけどなぁ。
へたれ攻めが好きなんだよ。

書いてくる。

ワールドビジネスサテライト→

すごく面白いですよ。
世の中の経済状況が手に取るように理解できます。
毎晩11時に見てから寝るんですけど、ほんと面白いですねあれ。
同情を誘うような殺人事件やらゴシップやらよりはこっちの方が好きです。
とても実用的。経済やりたいならおすすめ。

ポプしてきた。
相変わらずグランチデスのあの鬼のようなポップ君の嵐に耐えられません。
アンセムトランスはそうでもなくなってきた。
ただ最初の不規則な三連打をどうにかしなくては…GOOD判定ばっか。
グランチデスどうにかしたい…とりあえず三、四倍速くらいにしようかな。
そうすりゃあのつめつめなポップ君達もすかすかになるだろうしな…。
あ、そうそう。なんかあのゲーセン、弐寺復活してました。
ひゃっほぅ!やってくるぜえぇ。
…。
……。
弐寺をお兄さん達が占拠してて遊べないよぅ…ぐすん。
しかもプロいのな。上手いのな。
やらせてくださいっつーて入ってやってもぼく初心者だもん怖いよ…。
そこのお兄さん、開店時間から弐寺やるなんて暇なんですね。
まったくもう。しょうがない人達だなぁ(お前もな)
とりあえず弐寺でLove Is Orangeはできるんだろうか。それが問題だ。
orangelounge大好きなんで!
むふー。
あと弐寺でもSigSigとかやりたいな…ゼクトバッハ曲もやりたい!
ほんと音楽大好きですねぼく。あー早く弐寺やりたいなー。
あと9ボタンできるようになりたいなー。
うにゃうにゃ。
あっ勉強しろって?ですよねーwww
orz
勉強飽きたー…絵描きたいー(ごろごろ)

だめだ図書館行くと…面白い本がありすぎる。
児童ファンタジーとかいっぱい読みたくなる…あのぶあついのね。
ハードカバーもの好き。
最近読むのは夢枕獏のキマイラかなぁ…しかし飽きそうである。
西尾維新入荷しないかなー、傷物語入荷しないかなー。
真庭語も読みたい…。狂犬可愛いよ狂犬。真庭忍軍はいい噛ませ犬。
刀語の真庭なら人鳥くん、初代なら蝶々かな。マッチョ好きだもん。
そういや西尾作品、化物語と刀語がアニメ化するらしいですね!
阿等々木君がどんな外見なのか気になります。
化物語は阿等々木君とみんなの掛け合いがメインだと思います。
駿河ちゃんとは仲良くなれそうだ。
刀語は…第四話が衝撃的だったなとしか…。
日本最強の剣士と戦う話なのに<FONT COLOR="WHITE">肝心の日本最強と戦う描写がない</FONT>なんて斬新すぎる…!
まあ西尾維新話はまた今度にして。
あと何で戸塚図書館にはデルフィニア戦記が一冊しかないとですか。
全巻そろえてくださいよ。暁の天使とか他のはちゃんと揃えてるくせに!
デル戦よみたいーでも買うと高いー。
…。
全巻でいくらするんだろうね、デル戦。
ちょっと今本気で買おうかなと思ったよ。
来年も出費が激しそうです。

しかしまあ。
なんといいますか。
気がつけば「嫌いだ」とか「馬鹿」とか「死んじゃえばいいのに」とか思っている自分がいるのが他人のようで全く何も感じなかった事に恐ろしく感じますね。
自己否定ですか。
皆さんお気付きのように、ぼくはネガティブな人間ですよ。
ええほんとに。一人でいると顔色が全く変わりません。
そのくせ思っている言葉は自己罵倒ですよ。
いやはや、自分でも何と言いますか…歪んでますね。はい。
自己罵倒と言っても、別段、何かしたわけでもないんですがね。
いえ、してるんでしょうね。何せ失敗ばかりの人生ですから。
いつあったかわからないような後悔ばかりですよ。
それも、あの時ああすりゃよかった、こうすりゃよかった、ではなくて、あの時ああしたぼくは馬鹿だった、あの時こうしたぼくが嫌いだ、なんて、前進どころか後退までしてる思考なんですよ。
これは酷い。
自分自身、死にたくないと思っている人間なんですが、気がつけば死んじゃえばいいのになんてぼやいてるなんて、自己矛盾も良いとこですよね。
いやはや。
ぼくはどうやら何人もいるようですよ。
ぼくと私と俺ですよ。
多重人格ならぬ多重性格ですか。
テンションによって使い分けてきたんですけどね。
でも今までちゃんと使い分けてきたものがぐずぐずに崩れたみたいですよ。
混ざってるとも言うんでしょうね。
だからぼくが私を否定して私が俺を否定して俺がぼくを否定していたものがぼくが「ぼく私俺」を否定するようになってきたような感じです。
だから自己否定。自己罵倒。自己矛盾。
うん。訳が分かりませんね。そういうことなんです。
つまり今ぼく…ぼく?…私は訳が分からない存在なんですよ。
元々アイデンティティが別居したような人間でしたが、更に崩壊して離婚したような気分です。
どうしようもありませんね。
それでもまだ正気…ん?違うなぁ。狂気を保てているようです。
生きるためにはやることはやっているし…うん。まだ大丈夫か。

さてと。
ようは寂しいのです。脈絡もなく。
今週になってからまともにメールも来ていません。
かといって直接人と話すのはかったるいのです。
口下手なんですもの。
どもっちゃう自分が嫌い…あーまた自己否定。
兎に角、独りって寂しいよねって話。
ねがてぃぶくらっしゃあ。言ってみただけ。

ポプサイトでも見て気を取り直してくる。
ミミニャミ可愛いよMZD可愛いよ。
世界がポップンワールドみたいにラブ&ピースならいいのに。
MZDと仲良くなりたい。神様嫌いだけどMZDは特別。
尊大ぶってる神様は嫌いです。

このまま寝てしまったら起きれないんじゃないかとふと思うことがある。
あるアメリカのおばさんは大統領暗殺事件がショックで倒れたきり30年も眠り続けて起きたときにはおばあちゃんになっていたらしい。
ある中国の少女は何ヶ月も眠り続けてたまに起きるらしい。
うちの学校のある先生は、人生短いんだから寝る時間が勿体無いと言って三時間しか寝ないらしい。
これを踏まえて、ぼくが言いたいことを答えなさい。
一番簡潔な正解は眠ること=死なのではないかという発想。
寿命まで眠り続けたらそれはまさに永眠だ。
眠ることが怖い時がある。
眠ることが恐ろしい時がある。
だから最近あんまり寝てない。
とても不安定らしい。
元々くまがあるからわからないけど、眠たいらしい。
うん。
今もかなりぐらぐらです。
倒れるかも。ばたんきゅ。

ちなみにこの意識からレインは生まれたり。
あれ、夜寝ない子だから。

…しかしまあ何で俺はこんなにネガティブ発言しまくりなんだろう。
お腹すいたのかな…お腹すくと機嫌悪いから。
…ご飯食べてくる。

うー…そろそろ誰かと話したい。
気が狂いそうだ…。
誰かにメールしよう…そうしよう。

オタワ\(^o^)/→

オタワ会議で有名。

ササミ進まない…。
どうしてラザンは寄り道したがるのだろう…わからない。
とりあえずゾナさんは悪役で。

それはそうと弐寺やってみたい。
行きつけのゲーセンから弐寺が消えた…って前も言いましたよね。
模試のない休みには必ず行くんですよ、ポップンやりに。
30分だけだよ?

朝8時起床

飯食って勉強

9時半出発

10時到着(開店時間)

10時半マックで勉強

12時図書館で勉強

4時半帰宅準備

5時帰宅、ガンダム

こんな日曜日。
でもちょっと飽き気味でして、弐寺やろうかなとか思ったんですよ。
わぁ、ないし。
仕方ない、もうちょっとでかいゲーセン探すかな…。
今の所知ってるゲーセンで弐寺があるのはイオン内と大宮の某ゲーセン。
どっちも遠いっちゅーねん。
仕方ない、後輩から春日部のゲーセンの在処を聞き出すか…。

あっ。
あ…ああ?あああぁぁぁぁっ!
orz

今の状況を説明しよう。

Firefox2→Firefox3へ移行

終了。よしサイト見よう

あっ。(ブクマがないっ)

あ…ああ?(IEのブクマから送ればいいか…あれっなんか一部がない?)

あああぁぁぁぁっ!(IEのブクマ古いままだったあああぁぁぁぁっ!)

仕方ないので普段見る&使うサイトを地道に検索のちブクマ←今ここ

マジでぶち切れましたが何か?
後輩のサイトも消えましたが何か?
この野郎…Firefoxに殺意が湧いた瞬間。
ブクマデータ引き継げよ!
Firefoxなんて嫌いだ!
…まあ使うんだけどさ。

明日はブクマ再生作業だぁぁい。
わーい(泣)
…やだなぁ。
明日ポップンで現実逃避しよ…うんそれがいい。
明日も行ってきます。

ラックル・ヴァンディオ→

ラックル・ヴァンディオ。
存在自体は別名ではあるが今から八年前位にはできていた。
それから二年後に、名前を変えて無限のファンタジア冒険者として登録。
以後、私の身代わりとして無限のファンタジアで活動するようになる。
私の物語では龍とシオンに次ぐ古株。
今では私のキャラと言ったらまずラックル、というくらい定着している。
性格は私の表面上の性格をそのまま投影している。あくまでも表面上。
真面目で努力家、へたれでにぶちん、本の虫だが運動はかなりできる。
余り裏表がなく、思った事は口にする。冷静だが正義感ある主人公タイプ。
犬の耳と尻尾があったが、無限のファンタジアに登録の際尻尾だけになる。
外見は16歳、19歳、22歳、25前後、30代とかなり変わる。
16はまだ幼く、子供らしく無邪気だった。
19の頃から大人らしくなり、言動も落ち着いてくるようになる。
25では年長者らしい、大人の目線から話すようになる。
30代はもう子供が三人もいるおっさんです(笑)
そして、多分、私の存在の土台の一角を担う人。
ラックルがいなかったら私は私で有り得ませんでした。
ラックルを作った当時の私、無限のファンタジアでラックルと交流してくださった方々、そしてラックル自身に感謝。

何かと使い勝手の良いキャラのようで、夢にも頻繁に現れます。
もうほとんど私と同じみたいですね。
ではここでラックル出現作品一覧。
或いは役割名。

・魔獣の王(仮称)
これがラックル初の作品。
作品名は忘れましたが、仮称のメモは残ってました。
ちなみにラックルの名前は漢字でした。
メモが行方不明になり、名前は思い出せませんが…。
冥界の王ハイデスに仕える三頭犬は魔獣の長で、ラックルは三頭犬族の第二王子という設定でした。
ちなみにこの設定は多少ラックルに引き継がれています。

・輪廻のおしまい
これは役割。
巡り巡った輪廻の終焉。
世界の人格化したもの→闇色の眼→緋騎士アルディロード→世界の以下略…って輪廻していたものが、アルディロード→アカヒト→ランパート→シリウス(天狼星)→ケルベロス(三頭犬)→シリウス・犬太郎・ラックルで止まっているのでつ。
今あちこちの世界にいるラックルはみんなこれと同じ。
ちなみに最初のぐるぐる輪廻は世界集合体「宙」の世界創造プロセス。
世界樹とはまた違うのです。

・無限のファンタジア
ゲーム。メインキャラとして扱っています。
表設定は記憶喪失の野生児。リシュテッドとガルズの二人に拾われました。
その後兄のジャックスと出会い、しばらく後に記憶を取り戻します。
あとサイレスに恋しちゃってます。愛しちゃってんだよォ!
二人がくっつくと甘くなります。砂糖製造工場です。酷いです。
裏設定では三頭犬の末裔です。
別世界(銀雨)の犬太郎とコンタクトがとれます。
別世界行き来できるみたい…ただし、お互いにお互いがいる場所からでしかでられないんですけど。
ラックルと言われたら、とりあえずはむげの方です。

・Marionette Phantasia
通称ササミ。
ラックルは敵役として出現します。
神国フィラータの幹部、十二使徒の「白羊」の称号を持つ狂戦士です。
19歳ラックルなのでまだ三つ編み。
相変わらず三頭犬設定はありますよ。
お兄ちゃんも健在です。
実は最初、ラックルをササミ主人公にしようかなと思いましたが、衣装を思い付けなかったことからシオンに変更しました。
まあ、これはこれでよかったんじゃないかなと思います。
ちなみにササミ投稿板はここのリンクから飛べます。よろしく。

・たらこ(タイトル未定)
ササミの続編。予定は未定。
ラックルが25歳前後くらいかなぁ。
サイレスの召喚獣になりました。三頭犬って魔獣だし。
相変わらず十二使徒やってます。
でも帝国に移住して孤児院を経営しているサイレスに召喚されては家事をしたり子守をしたりといいように使われてます。
へたれ万歳。

・夢見の住人(夢見の管理者)
すごく…SFちっくです…。
これも役割名なんですが…。
ぶっちゃけて言うと、私の作る世界集合体「宙」は夢と定義しています。
もっと上の次元には普通の人間がいて、彼らの深層意識集合体が「宙」です。
うーん…人間の意識の底では他の人間と繋がっている、みたいな発想です。
イメージ的には地底湖とそれに繋がる無数の洞窟、って感じですね。
地底湖が意識集合体、洞窟の出口が個人の意識です。
で、その地底湖の底には水の出口があって、その先が夢見の世界というイメージです。
夢見の世界=宙です。
普通、夢見の世界を見ている側は夢として感じるだけなんですが…。
夢見の世界をただの夢ではなく、低次世界と認識する人々がいます。
それが夢見の管理者。
夢見の住人は高次世界の人間の総称です。
管理者は「宙」の夢の重要な部分を見ながら「宙」に干渉できます。
ある意味、神の領域。
でも私、神って言葉が嫌いなので管理者と呼ばせていただきますね。
この管理者は何人いるかわかりませんが、今の所、龍、シオン、ラックル、レイン(アカヒト)がいます。
もちろんみんな宙にいる四人とは別人です。ラックルに尻尾はないです。
外見もみんなちょっと違います。
シオンに至っては女の子 だ し 。
ただ、レインとアカヒトはまたかなり特殊ですね…それは追々話します。
とりあえずこんなのもあるよ的な。

・ナイトワルツ
レインが主人公な話。
レインは普通の高校生。総髪でも普通の高校生。壁作るけど普通の高校生。
ある日家(一人暮らし)に帰ると吸血鬼夫婦が勝手に居着いていた!
色々あって敵の襲撃を受けて吸血鬼の能力を夫婦から譲渡されて敵倒して夫婦(故)が残した子供を育てることに。
それから徐々に闇の世界の住人が現代社会に蔓延して文明崩壊…レインと吸血鬼の赤ん坊は二人で旅に出ます。そんな話。
…シリアスな話なんですけどね。
ラックルはレインの友人である犬太郎を狙う狩人です。
けんちゃん狼男でけんちゃんを狼男にした人をけんちゃん殺しちゃったからその人を狙っていたラックルが今度はけんちゃんを狙ってるんだって読みにくいですねすみません。
ラックルも狼男だった気がする…プロの狩人なんだそうです。へぇー。

他にもあったけど忘れた…めんちーから放置。
ラックルはとにかくあちこちででてきます。
またラックルの話を思いついたら暖かい目で見守ってあげてください。

そんなラックルさんの説明文でした。

「クラ」→

二文字だけで様々な意味を含む、不思議な言葉。
クラウス(@行灯ばん、@カタロンの人、とか同名多すぎだコラ)、クラース(@TOP)、クラトス(@TOS)、クラウド(@FF7)…などなど。
うっかりクラなんて口にすると大惨事が起きますよ。

ササミの方向性が決まりそうで決まらない。
だいたいね!キャラ多すぎてみんなに焦点が合わなくなってんだよ!
これ辛いわぁ…。
方向性が決まってるキャラってどのくらいいるんだろう…。
一覧出してみるか?今。
今の所、方向性決まってるキャラ。

・レス、ゾナ(三年前とか)
・リタ(ヒューザベルズかな)
・ジェイド、ティア(これは…まあ)
・シルア→デン←フィード(なんだこの三角関係)
・アドヴィス→ソラネコ→アブドル(←フロイア?)まさかの四角関係
・プリム、ラウル(へたれでも強いラウル、負けたくないプリム)
・ラックル(神国側では一番ラックル視点が多いかも)
・ラザン(あちこち交流あるから神国案内役)
・フォクス、サイレス(何故何故なの何故なのよー)
・雷王(問題解決早いから、後から出にくくなるかも)
・藍華(ラックル問題)
・サライ、フォルト(神国の異常さに気付けばいいなぁと)
・ミオ(迷わない強い意志、導く人)
・ホレリス、シャート(五千年前の因縁)
・ケア(神国一般人でありながら神国の高みから神国を見れる立場)
・フロイア(十二使徒となるべく戦うも、乙女心に揺れ動く15歳)
・アブドル(変態かつ冷血漢)
・エルダ(神命)
・ネネたん(上に同じく)
・ステン君(神国一般人らしく)
・ルリ(亜人であることを誇っている。でもかわいい。ツンデレ)
・メイザス(ササミ世界を地球の表現で説明してくれる人)
・ファナナ、シヴェース(人形を大切にする研究者)
・ベル(デンに惚れつつルリのつんつんにめろきゅん)

その他オリジナルキャラ
・アロドさん(レスの未来の嫁)
・レイン(レジスタンスの武器職人、ハッカー、ジョジョラー)
・ナナ、イオ(プロト、熱操作能力、双子の男の子、ネタに精通、49→7×7→ナナ、50→5(イ)0(オー)→イオ)
・ブランカ(プロト、硬化能力、朴→89→ハク→白→ブランカ)
・シャムロック(プロト、三木→ロックオン→アイルランド→クローバー→シャムロック→3(シャム→さむ→さん?)6(ロック)→36)
・アディラ(デンの部下、副隊長)

オリジナルの半分くらいは死亡注意。
シャムロックはかなりかっこよくするつもり。
朴さん?うん、好きだから!
三木さんは姫が好きだから!
神谷さんはキャラ殺したら若が嘆きそうなのでやめた!
よっちんくん?それは殺したら僕が泣くからやめた!
朴さんも好きだけどさぁ。

とりあえずこんな感じ。
他の人は性格とか、どう絡ませるかまだ未定な感じ。
うー。
終わるのかなこれ…。

頭痛い…。
ちょっと、ねる、よ…。

できたー

送ってブログに載るまで数分時間かかるらしい。
これで移転完了!よろしく!

テスト!

三回目だゴルァヽ(*`Д´)ノ

テスト

携帯からできるかなーと。
見れたら成功。

なにこれ

モブログ使おうとしたら携帯アドレスが@docomo.「m」e.jpになるー!!
つかえねーじゃん!!!!

移転完了!

今度からここで活動いたします。
ちなみに旧日記はこちらから→http://rampart.exblog.jp/
検索フォーム
ポップン万歳!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
